697: 名無しさん@おーぷん 21/08/25(水)13:31:29 ID:6Z.gy.L1
虫注意。




サイコブレイクというホラーゲームのセーブポイント(だったかな?)に、壁を数百匹のGが登っていく描写がある。
それを見たときは、
(ゲーム作った人頭おかしいw
こんなたくさんのGがいっせいに壁を登っていくなんてよく思いついたなw)
なんて思っていた。

最近、ゴミ屋敷の片付けを頼まれて行ったところ、
そこが有機系で食べ残し飲み残しのゴミが積まれているゴミ屋敷だった。
臭いと暑さで、始める前からかなり後悔した。

「虫がわいてる」
とは聞いていたから、ゴキジェット系のスプレー缶をズボンの後ろポケットに突っ込んでゴミ出しに参加した。
Gがちらほらいたので、見かけるたびにスプレーをかけて退治。
正直キモかったけど、無心になって作業した。

作業を始めて1時間も経っていないとき、
一緒に作業していたやつが壁際のゴミをいじったらGがいっせいに壁を登りだした。
10匹20匹どころではなく、
それこそ何百匹といった大群がどんどん壁を登っていった。
回り灯籠みたいに流れるように途切れることなくGが登っていく。

それを見てその場にいた全員の体が固まったが、誰かの悲鳴が合図になってみんな部屋から逃げ出した。
(悲鳴を聞いて体動くとかマンガみたいなことがあるんだ)
とパニックになりながら感心した。

それからは
「無理無理絶対無理」
となって、みんなで業者に頼むよう言い聞かせた。
「謝礼を払うから」
とも言われたけど、
「その金で業者を頼め」
と強く言い聞かせて、その日は逃げ帰った。

家で服を脱いだら小さいGが2匹落ちてきた。
もぅマヂ無理。。。
その日着ていた服は捨てた。

後日、聞いた話では50万ほどで業者が全部きれいにしてくれたそうだ。
業者すごい。
自分は100万積まれても絶対無理。
というか、最初から業者頼め。
1人頭5,000円で済まそうなんて思うな。



【商品名】
キブリが
なくなる
プレー