491: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)12:28:25 ID:nU.gm.L1
名前人数など諸々フェイクあり。
異動してきたおばさんの神経がわからんという話。


私が働いてるところは、同じフロア内に田中さんが複数人いる。
なので社員同士で呼び合うときは、ほとんど名前で呼び分けてる。
役職持ちの人は『田中課長』呼びで、定年間近の男性を『賢さん』、四十代の女性を『真希さん』、20歳の私を『咲ちゃん』といった感じ。




私のちゃん付け呼びは男女関係なく、男性からも厭らしいニュアンスは感じないし、年齢差によっては娘や孫みたいに可愛がってもらってる。

それを4月から異動してきたおばさんが聞いて発狂した。

以下言い分要約。
「若い女性だけちゃん付けなんて!見下してる!男女平等フジコー!」
「ちゃん付けが嫌じゃないなんておかしい!さては不倫ね!フジコー!」
「この部署は男女関係が乱れてる!!!卑わい!!!フジコッコー!!!」

当人同士に不満がないのに何をこんなに騒ぎ立ててるんだ。
『ちゃん付けしてる人と不倫してる』なら、私はフロア内の43人(老若男女問わず)と不倫してるのか、すごいね。

『おばさん一人だけがおかしい』と、特に呼び方は問題にはならなさそうだけど、絶対今後もこのおばさんが変なこと言い出したりするんだろうなー。



フジッコ 業務用ふじっ子 140g ×6個
フジッコ 業務用ふじっ子 140g ×6個