555: 名無しさん@おーぷん 21/03/09(火)01:28:23 ID:Rl.ff.L1
目が覚めたので暇潰しにw
ヒロシの一人キャンプ見て思い出した事。

小3の時、両親が離婚した。
母親に引き取られたが、母が夜の仕事を始め、半年もしないうちに毎日アパートに帰ってこなくなり、
小4の夏前には遂にほぼ一人暮らしになった。




勿論電気も水道も止まるしおなかは減るし。
で、考えた私は家財道具を順番に売った(昔だから身分証とかいらなかった)。
その内、家の中はタンス一つとか折り畳みのテーブルだけになり、私は家を出た。
一応置手紙で
「食べ物が無いので、外に行きます。
○日には帰ります」

と書いた。
○日に戻ると、家は(団地)施錠され、入れなくなってた。
※その後判るが、母は男と一緒に薬物で暴れ病院に強制的に入れられてたらしい。

仕方無く、私は近くのスーパーのゴミ捨て場を漁り、近くの山の駐車場の廃車のワゴンで寝てた。
そのうち冬になり、廃車のワゴンがあった駐車場にはトイレも水道もあったのでなんとか生きてたが、寒さには勝てず。
元の団地に戻ってゴミを漁り、冬服を調達したりしてるうちに、同級生とその親に見つかり捕まって保護された。
ちょうど生理も始まって、余り知識の無かった私は助かった。
結局、父が引取りに来て大声で泣かれた。

ちょうど1年程、1人で廃車で暮らしてたが、結構楽しかった。
駐車場にはたまにイノシシとか来たし、休日は家族連れとか結構来てた。
たまに夜中、トイレの前にずっと立ってる女性がいたのが怖かった(たぶん生きてる人じゃ無かった)w

今はアラサー派遣事務員だが、あの時以上に辛い事もあまり無いと思うし、のんびり生きてる。

父は去年亡くなったが、母はどうしてるのか知らない。



LOST