301: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)09:24:34 ID:yd.wn.L1
私の姉が今付き合ってる彼氏さんには、本人曰く
「めちゃくちゃ恐ろしい姉がいる」
んだそうだ。
すごい剣幕で色々言われるから、お姉さんにキレられないようにビクビク生活してたらしい。
とても優秀なお姉さんで、若くして誰でも知ってる大手上場企業の管理職をしてる。

そんな彼氏さんと付き合ってる私姉が、最近しみじみ言ってたのは
「彼、びっくりするほど失言もなければ、言われて嫌なことを言わないの」




本当に一切、男性なら仕方ないレベルのデリカシーに欠けた言葉や、言われて嫌なことを言わないらしい。
男女は感覚が違うし、どんな優しい男の人でも、なんとなく『それ言われたくないな』って事を、親しくなればなるほど口にしてしまうことがあると思うけど、彼氏さんは絶対に私姉に配慮した真に優しい言葉をかけてくれるらしい。
それもナチュラルに。


と、私姉妹の中で “怖いお姉さん” の認識が少し変わった。
『アンタそれめちゃくちゃデリカシーない言葉だってわかってる!?』とか、もしかしたら男子にはない細かい感覚をバシバシ叩き込んでくれたのかもしれない。

彼氏さんは
「(私姉)が優しくて大好き」
と言って2人はすごいラブラブだけど、それはもう確実に私姉が彼との居心地が良すぎて穏やかな気持ちでいられる賜物だし、『彼にも嫌な思いを絶対させたくないから』とめちゃくちゃ彼氏さんを大事にしてる相乗効果。

よく考えたら私達姉妹の弟も、どう考えてもイケメンではないのに中1から彼女が切れたことがないので、姉がいる男性は色々鍛えられるのかもしれない。


302: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)09:33:13 ID:Cs.gw.L19
>>301
そういえばうちの弟も人との接し方が柔らかいし、他所の家の中二病男子みたいな暴言も成長期にはかなかったし、パンツいっちょで家の中うろつくこともしなかったわ

いま、子育ての本見てて
『男児が家に帰るなり服を脱ぎ捨ててパンイチになるのは本能!お母さんは咎めないで!』
みたいな記述を見つけて目が点になってる

303: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)09:42:41 ID:W4.ia.L1
>>302
えぇ…
本能だとしてもそれを矯正しないで放置したらケダモノにしか育たないじゃん…
人間社会に適応できないじゃん…



本能
本能