875: 名無しさん@おーぷん 21/02/02(火)20:23:59 ID:1b.kb.L1
コールセンターでクレーム処理係をしている。

最近受けたお客さんには
「コ□すぞ!」
とか言われた。




まあよくある暴言なので、内心
(はいはい、それで?)
と思っていたら、だんだんと
「俺は組にいた」
「今まで二人はコ□した」
「ムショに最近まで入っとったんやぞ!」
と怒鳴ってすごみ始めた。

それを聞けばきくほど、
(組に命令されて、鉄砲玉として二人ヤッたはいいけど、ムショから出てきたら組の誰からも迎えに来てもらえず、『俺は組の為を思ってやったのに…この仕打ちか!』とかなったんだろうなあ…)
と脳内変換されてしまい、
(他人に怒鳴り散らすことで、自分の身に起きてる理不尽だったり寂しさを発散させようとしてるんだろう、可愛そうに)
とは思ったものの、いわれなき罵倒はムカつくし、こちら側のミスでもないので根気よく丁寧に説明。

あとで客の勘違いであった事が判明し、最終的に
「ごめんなあ、ちょっと俺が間違えとったわ」
と素直に謝られた時には、吹きだしそうになった。

そういう素直さは、良い方向に使ってくれよ。


876: 名無しさん@おーぷん 21/02/02(火)20:43:48 ID:Uq.ok.L21
コールセンターのクレーム対応は本気で尊敬する
自分は無理だ



NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート マチガイがいっぱい!?