777: 名無しさん@おーぷん 20/10/12(月)12:20:47 ID:GW.sp.L2
コロナのせいで新入社員の歓迎会も異動者の送別会も自粛中なんだけど、
(このタイミングで異動してくんねーかな)
ってヤツがいる。
いわゆるこどおじ。
大卒だから本来ならとっくに本社で課長とかになってる年齢だが、何ヵ所かの事務職でキレ芸披露して現場に戻された。
居なくなってほしいが、
オレが査定で低評価つけるから動かない。

一度、査定を提出したら人事から
「これ、ホントにこの評価で出しますか?」
って問い合わせが来たことがある。




・『バカ』って書いた紙を他人の背中に貼るレベルのくだらないイタズラを繰り返し、女性スタッフに冷笑されてる。
が、本人は『場を和ます気遣いあるオレ』と思ってる。
・基本的な仕事の手順を覚えようとしない、やらない。
↑人に教えられて当たり前の職歴。
・どうしてもやらなきゃならなくなったら恥も外聞もなく新人に聞く。
↑素直に教えてくれるから。
・そして聞けばいいと思ってるから覚えない。
・オレの前では「なんでもやるんで指示してください!」とか言うが、
実は裏で「放っておけば勝手にやるだろ?」と周りに言っているのが筒抜け。
・仕事をまわしても下のスタッフに振って終わり、フォローも報告もなにもない。
・何度も注意したがキレ芸繰り出すだけで改善しない。

上記を説明したら人事も納得して受理した。

マジで要らないけど、こんなヤツに嘘でも高評価つけらんねーわ。


778: 名無しさん@おーぷん 20/10/12(月)12:26:17 ID:5e.v2.L5
>>777
キレ芸気になる


787: 名無しさん@おーぷん 20/10/12(月)14:02:27 ID:GW.sp.L2
>>778
こどおじだけに『小学生かよ?』って感じで、怒鳴る・拗ねるのと論点すり替え系が多いかな。
他部署に居たときは、上司に怒鳴り散らして就業時間中に帰宅した事もあるらしいw

「くだらないイタズラやめろ」
って言えば
「オレじゃないっす!オレじゃないっす!」
↑顔真っ赤。

「気分屋だから他のスタッフが気を遣うし雰囲気悪くしてるぞ」
「誰ですか?誰がそんなことを?!直接説明します!」
↑誰か一人の意見じゃねーわ。

「仕事覚えろ、新人に聞いて恥ずかしくないの?」
「じゃあ、あなたはなんでも出来るって言うんですかぁぁ??!!」
「出来るけど?少なくとも新人には聞かねーよ。」
「オレは新人のために敢えて聞いてるんですぅぅ!」

考えたら最後のが一番多いな。
「○○さんだってやらない、出来ないじゃないですかぁぁ!」
みたいなの。
当然○○さんとは職責が違うとか育児中で労働条件が違うとか、比較対象にならん。



おまえだよ!
おまえだよ!