363: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)17:39:55 ID:Ez.zi.L2
八歳上の兄がいて、私はこの兄の影響でオタクになったようなもん。
その兄と春先にお酒飲む機会があって、兄がポロっと
「結婚して子供ができると昔ながらのオタ仲間と話が合わなくなってくる」
って愚痴った。
(あーあるある)
と思って聞いてたんだけど、なんか話の方向が不穏というか……。

そのオタ仲間はニコ動とかにあった『ロリコンでなければオタクにあらず』的な悪ノリを未だに引きずってて、二次ロリオンリーならまだしも、『三次ロリコンにも寛容でなくてはいけない』という主張。
『YESロリータNOタッチ』と口では言うが、
「三次ロリコンは性癖だから止められない。エッチな目で見るのは仕方ない」
と言って、実際の小学生を盗撮した画像をみんなでシェアしたり、
「ハイエースでさらってどうこう」
というネタを連発する。




兄が
「娘が生まれてからそういうノリが不快になって参加できなくなった」
と言うから思わず
「えっそれまではアリだったんだ」
と言ってしまった。
兄はゴニョゴニョ言って黙ってしまった。
なんていうかオタクの大先輩で、自分にとっては指導者と書いてラビと読むような存在だった兄が……とショックだった。

で、先日兄とまた少し話したんだけど、さらにこじれてるらしい。
兄の娘のことまでロリコンネタにされたから
「そういうのはさすがに笑えない」
と言ったら
「ノリが悪い」「冗談も通じないのか」「性癖だから仕方ないだろう。他人の性癖に口出す奴は差別主義者」
と逆に糾弾されたそうだ。

「もうその人らとは付きあい切れば」
と言っても
「でも悪ノリ以外は面白い奴らなんだよ」
「あいつらと切れたらリアルの友達がいなくなるし……」
とグズグズ。
尊敬していた兄がこんな人だったのかと何だか衝撃だ。


364: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)19:49:06 ID:8T.sk.L4
>>363
その兄が20歳のころ、あなたは12歳だったんだよね…?


縁切った方がよくない?

365: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)22:37:49 ID:ZU.gr.L1
>>363
それ、兄嫁に教えてあげたほうがいい情報では
嫁の立場から言えば自分の旦那&娘の父親が子供生まれるまでロリコンで仲間内で盗撮画像も回してたとか結婚詐欺に等しい
妹相手に『盗撮画像見てた』って言うくらいでしょ、もっとたちの悪いこともやってたに決まってる
未だに兄的には『盗撮画像くらい』の気持ちがあるから言えるんでしょ



性能保証に基づくごみ焼却炉の選定と導入