166: 名無しさん@おーぷん 20/08/08(土)10:46:25 ID:XL.8w.L1
自分が歪んでるのが悪い前提の愚痴。

私は学生の頃から交友関係が広く浅い。
でもその中で『(私)ちゃんと言えばAちゃんだよね』『Aちゃんと言えば(私)ちゃんだよね』と言われるような相棒のような友人を1人、作っていた。
これは
『小学生のときいじめられていたことがあったから、 “確実な自分の味方” に執着してるんだ』
と自分では思ってる。




そして今の相棒(友人)が、別の人(B)に取られそうになってる。
正しくはその友人の相棒ポジを取られてる(ここが『もう歪んでるな』と思ってる)。

TRPG ってゲームをよくオンラインでやるんだけど、Aに誘われて私とBもやり始めた経緯がある。
そのゲームをやり出すまではAと私は月2で遊んで、その内1回はどっちかの家に泊まるような仲だった。
だけどゲーム優先になってリアルで遊ぶことが減った(クリアに短くて1時間、長くて12時間かかる)。
更にコロナの影響で半年ほど顔を合わせてない。

そんな状況では社会人の私より学生のBの方が都合が付きやすいのか、
AはBとばかり遊ぶようになった。
TRPG 専用の Twitter 垢が3人ともあるんだけど、
そっちではもう完全にAとBが相棒扱い。
1年前まではどのグループ界隈でも私とAがセットにされてたのに。

寂しいし悔しい。
Aが他の人と遊んでても普通に気にならないのに、
Bと遊んでるときだけ自分の居場所を奪われてるようで苦しい。
私の家にもAの家にもお互いの歯ブラシとか専用の食器とかあるのに、コロナ前には『(私)の食器をBに使ってた』と聞いたときは正直Bが憎くなった。

Bも普通に私の友達なのに、友達に対してこんな感情を抱いて嫌いになりそうな自分が嫌だ。



MY POSITION