856: 名無しさん@おーぷん 20/08/01(土)05:17:36 ID:sR.hs.L1
最近友人についてモヤったことを書く。

俺と友人は大学の同期。
大学は地帝で大したことないんだが、地元での就職はかなり有利。
友人は成績が良く担当教官の覚えもめでたく、地元に本社があって全国的にも結構有名な会社に就職した。
嘘か本当か知らないが、年収が地元平均の倍以上はあると聞いたことがある。

友人は29歳の時に5歳年下の女と職場結婚した。
友人嫁は商業高校出身の高卒でコケシみたいなちまちました顔で、正直何が良くて結婚するのかよくわからんかった。




結婚後、友人は家庭優先なのか、学生時代の集まりにはあまり顔を出さなくなった。
最近、リモート飲みってやつで久々に話をしたんだが、友人嫁がいつのまにか専業主婦になってると知った。
「なんだよ嫁専業かよ」
って言ったら、
「まあ役割分担だよ」
ってニコニコしてるんだ。
でも、高卒の工場勤務とはいえ、地元の有名企業に就職出来たんだから、そんな簡単に辞めるかね?
産休だの育休だの、女は優遇されてるのにさ。

リモート飲みは休みの日に夕方5時くらいからやってたんだが、途中で友人の娘(4歳くらい)が『パパお豆さんどーぞ』とか言って枝豆持ってきて割り込んでさ、その娘が友人嫁そっくりのコケシ顔で、子供だから可愛くなくもないけど別に美少女ってわけでもない、なのに友人はでれでれ。
友人の美的感覚はどこか狂ってる。
『パパ一緒にご飯食べよう』とか、リモート飲みしてるのに空気読めないこと言うのも賢くない娘だなって思った。

専業叩き的なことを言ってやってもニコニコしてるくせに、
「(俺)が共働きバリバリの嫁さん見つけるの楽しみにしてるぞー」
とか言って、やっぱ共働き嫁がいいんじゃないかとちょっと呆れた。

勉強も仕事も出来ても、嫁選びに失敗すると駄目だな。
優秀な奴だと思ってたが、なんか失望した。


857: 名無しさん@おーぷん 20/08/01(土)05:57:46 ID:oO.dh.L3
嫁さんが
稼がなくても
暮らしていける

861: 名無しさん@おーぷん 20/08/01(土)08:31:52 ID:3m.b9.L2
『友人が羨ましくて妬ましくて仕方がない』
『もう嫁の顔面偏差値と友人の美的感覚の奇異さしか突っ込みどころがない』
まで読んだ
しかし友人嫁がブスかどうかはこいつの主観でしかないので判断できない

859: 名無しさん@おーぷん 20/08/01(土)07:57:06 ID:Lf.dh.L8
>>856
早起きは三文の得とは言うけど、朝釣りの人にはあまり得にならないと思う
もうちょっと生産的な事した方が得になりそう



つれない彼の胸のうち
つれない彼の胸のうち