41: 名無しさん@おーぷん 20/07/20(月)23:14:23 ID:x4.fe.L1
ゲスい話で申し訳ない。

ここ半年くらいやり取りしてる取引先のおじさんが最近気になっている。
40くらいの既婚のおじさん。
半年前から担当替えということでやり取りが始まって、多い時は週に2回、今は週に1回対面でやり取りしてる。
相手は会社の規定で上着として会社の作業着をきてるんだけど、上にかけてれば前を留めてなくても問題なしの様子。

何が気になるって、その中に着てるシャツやTシャツ、下のスラックス?が、ここ2~3ヶ月段々オシャレになっているということ。
そして、全体的に髪型もスッキリして、爽やかな感じに。




(何があったんだ!)
と気になってたんだけど、どうも年頃の娘さんがいるみたいだから、
(娘さんにコーディネートしてもらってるのかな~)
と思うと微笑ましく。
そして、休み明けに伺うとスッキリした顔でシャキシャキ話してすんなり商談終わる。
だけど週末とかだと、明らかに疲れてる顔で、八つ当たり的な対応されることが多く。
だからなるべく週頭にアポとってて、今日もスッキリした顔してたw

(家でリフレッシュしてきてるんだな~、良い御家族なんだろうな~)
と思いつつも、
(いや!八つ当たりはイカンだろう!)
とも思う次第です


42: 名無しさん@おーぷん 20/07/20(月)23:27:39 ID:ad.3h.L6
>>41
別にゲスく無いわよ
ペース配分出来ないで取引先に八つ当たりするオッサンはどうかと思うけど

43: 名無しさん@おーぷん 20/07/20(月)23:53:14 ID:sk.7o.L6
>>41
気になっているという言葉が恋愛的な意味ではなく、観察対象に対する興味という意味の「気になっている」で笑った


46: 41 20/07/21(火)01:27:15 ID:AC.gx.L1
あ~、『他人の生活を勝手に想像するのがゲスいかな~』と思ってw

最初の頃、態度というか物言いがコロコロ変わって、
(??なにか悪いことしたかな?)
と落ち込んだりもしてたけど、さすがに慣れてきてパターンが掴めて。
相手方の事務員さんにお土産持って行って雑談してる時に、背景が見えて確証に変わったというか。

うちの商品のことを、金曜は
「あ~!ダメダメ!そんなの売れないよ~!」
とため息何度もつきながら言った翌週頭に、
「大丈夫じゃないかな~いけると思う(ニコニコ)」
って感じで変わって、金曜に言ったことを覚えてない様子だったり、と結構振り回されたから…。

娘さんや奥さん・御家族皆さんでおじさんを週末癒してくれれば、私はスッキリした週明けにアポ取ればいいだけなので、御家族に感謝してます。



GUESS(ゲス)