232: 名無しさん@おーぷん 20/07/08(水)21:32:57 ID:C5.uf.L1
今日、久々の平日休みで、ちょっと遠いスーパーが安売りの日だから自転車で行こうとしたんだ。

ところが、いつものカギ置き場を探しても鍵がない。
(あれ?)
と思いながら探すが見当たらない。
(なくしたかな?)
とスペアキーを取り出して自転車置き場行ったら、鍵挿しっぱなし。
(うわっ)
と思って思い出して見ると、先週の日曜にマック行ったときに使ったからその時からずっと挿しっぱなしだった模様。
(やらかしたな~…)
と思ったけど、盗まれた訳じゃないし鍵も見つかったし、
(まぁいいか)
と買い物に行った。




買い物が終わって戻ってくると、見ず知らずの女が自転車置き場に立っていた。
(アパートの誰かの彼女かな?)
と思いながら近づいたら、いきなり何か
「ワギャー」
と騒ぎながら近づいて来た。
かな切り声で叫ぶから何言ってるか良く分からなかったが、要約すると
「私の自転車盗んだな!!おかげで待ち合わせに遅れた!!慰謝料払え!!」
だった。

いきなり見ず知らずの女にそんなこと言われたから大混乱して、あたふたしながらしどろもどろに自分の自転車であることを伝えたが、相手はますます騒ぎ出し。
最終的には
「キャー襲われる!!誰か警察!!」
と言い出す始末。
騒ぎまくってそんなこと言うから近所の人がワラワラ集まって来て人だかり。
通報もされたみたいで警察もやってきた。

事情を話して自転車照会+近所の人の証言で、俺の自転車と判明。
女は、自転車置き場に鍵が挿しっぱなしの自転車があったから先週の日曜からちょくちょく使っていた模様。
おまわりさんからも『防犯意識が低い』とお叱りをうけるがそれはまぁその通り。
女の方は俺の自転車と分かってからも
「ワーギャーワーギャー」
と騒いでいて連れて行かれた。
俺もまた呼び出されるかもしれない。

挿しっぱなしだった俺に原因はあるが、勝手に人の自転車使って、無かったからって慰謝料請求、事件でっち上げは神経が分からん。



ワギャンランド オリジナル・サウンドトラック