924: 名無しさん@おーぷん 20/04/14(火)01:28:43 ID:yI.9m.L1
自粛要請が出ている県に住んでるA。

Aが
「(遠距離恋愛中の)彼女が自分のことを心配してくれてるから不安にさせたくない」
と彼女に会いに行く計画を立てたら却下されたらしい。

(きっとコロナに怯えてるんだ)
と思ったAは
「無症状だから大丈夫。
コロナなんてインフルより弱いウイルスだから怖くない。
君のために会いに行く」

という風なことを言ったみたいだ。




そしたら彼女に
「威力の問題じゃない。
コロナにかかったら仕事に行けないし、職場復帰に時間を要するし。
仮にAがこっちに来る最中で感染したら私を通じて職場で集団感染が起きて多大なるダメージを受けるんだけどそっちを心配してるんだ」

とマジレスされた。
Aは
「彼女があんなに冷めた女だと思わなかった」
と愚痴っていた。

自分も、世間がコロナに敏感になっている理由の大半はウイルス自体の威力より療養に時間を取られて生活に支障が出ることだと捉えていて、
(Aが軽率すぎる)
と思っていた。
だが、俺以外のその場にいた奴らは皆、Aに賛同。
30手前の良い年下大人が
「普通こんな時期だからこそ好きな人といたいと思う」
「Aは感染リスクを背負ってまで会いに行こうとしてるのに(←!?)『うつされたくないから来るな』というのは信じられない」
「Aカノは冷めすぎ」
と、中高生並みの価値観でAカノを批判している事に驚いた。


933: 名無しさん@おーぷん 20/04/14(火)08:53:44 ID:mw.y9.L11
>>924
A彼女(近々「元」が付く?)は冷静な判断の出来る人だから、Aと別れた方が幸せだろうな。
Aがおガキ様思考なことはAがこれから友人知人にA彼女の話を垂れ流しするからAに同調するのはやはりおガキ様で『何とか理解させなきゃな』で残る人はほとんどいないだろうな。
一種の炙り出しみたいだ。



余りに駄目な僕を前にして君は
余りに駄目な僕を前にして君は