609: 名無しさん@おーぷん 20/03/30(月)23:40:17 ID:5S.ll.L1
度々話が噛み合わなくて会話するのが大変な友達がいるんだけど、マジで別の世界線に生きてる説が自分の中で濃厚になってしまった。

もうコロナの話が出回って数ヶ月経つのにコロナを一切気にする素振りも無い。
話題に出すことも無い。
こちらが2週間発熱してても毎日無理やり外出を強要。
「旅行に行こう」
とわがままを連発。
(貴様この時期にそんな長期で熱が下がらない奴と接触するとか怖くないのか?)
(つか熱出てるやつを旅行に連れてこうとするなよ)
とか色々言いたいことがあったんだけど、とりあえず説得して全部白紙に戻させた。




この度、渡航歴のある人と接触してたことを思い出し、念の為保健所に連絡を入れようと決意。
「もし反応がでたら濃厚接触者として(友達)も検査行くことになるかも知らないからよろしく」
と伝えたら、
「濃厚接触ってなに?検査すること?なんの専門用語?」
と。

この数ヶ月友達はどこを生きてきたんだろう。
(全く気にする素振り見せないから不思議な奴だな。
話題に出しても反応を見せない。
必要以上に怖がる必要はないが、流石に気にしなさすぎじゃないか?)

と思った矢先にこれだ。
度々話が合わなかったのは違う世界線を生きてるからじゃないのか?
それなら今までの言動も辻褄が合う。
つい数週間前にも行ったことのある場所なのに
「ここに来るのは半年ぶり」
当時イベント参加中に発生したアクシデント諸々で大変だった時の事も
「何事もなく終わって楽しかったね。
すごい盛り上がったじゃん」


(彼はフィルター1枚隔てた別世界に生きてるんじゃないか)
ってSF脳から妄想してしまった。

きっとあいつはコロナが蔓延していない世界線を生きている。



病院へ行こう