997: 名無しさん@おーぷん 20/03/30(月)00:09:32 ID:G2.qf.L1
姉は5年前に離婚した。

離婚の原因は、旦那さんの脳梗塞?による人格変化と病識欠如。
プラス暴力暴言。
児童虐待etc.

最終的に弁護士さん挟んで離婚。
詳しい流れはしらないけど、親や法テラス巻き込んで一年近くかかった。
現在は行政の支援を頼りつつ一人で甥っ子育ててる。




無事離婚できて福祉にも頼れてめでたし、なんだけど。
「勝手に結婚して離婚したシンママに夫が納めた税金使われるのムカつく」
「結婚する前にわかんない?あらゆるさあ、可能性を想定してさあ」
まだそこそこ夫婦円満だった頃の姉のセリフを思い出すとモヤモヤする。
散々弱い立場の人のこと叩いといて、自分が弱い立場になったらコロッと意見変えるのがなんかモヤっとする。
人間って自分が痛い目見ないとわかんないのかなあ…。


999: 名無しさん@おーぷん 20/03/30(月)00:43:18 ID:Yn.l5.L8
>>997
お姉さんは自分のセリフがブーメランだとは思ってない、だから意見を変えてる訳じゃないよ
『旦那が病気になったせいで離婚するのは自分のせいじゃないから私悪くない』
って
あまつさえ、
『私(のような立場の人間)を税金で救済するのは当然』
くらいの認識だよ
そんじょそこらのシンママを見たら、
『あいつらはバカ私可愛そう』
って絶対言うね



何でもないものが あらゆるものである - 無、存在、すべて -(覚醒ブックス)
何でもないものが あらゆるものである - 無、存在、すべて -(覚醒ブックス)