736: 名無しさん@おーぷん 20/03/10(火)20:36:10 ID:AS.az.L1
会社に男女で態度が変わる女性社員がいる。

男相手にはズケズケものを言って、女性には気を遣った発言しかしない。
役職とか立場とか関係なくそう。

例えば他部署のAさんがミスして迷惑をかけられた時。

男性の部下や上司には
「Aさん以前からこういうミス多かったですよね?本当に迷惑」
「そもそもあの部署はトップダウンができてない。管理責任者の〇〇さんも以前から云々」
多分こちらが本音。

女性の同僚や部下には
「まあ誰でもミスはあるよね、フォロー頑張ります!」
みたいな感じ。




738: 名無しさん@おーぷん 20/03/10(火)20:47:39 ID:AS.az.L1
で、その態度の差を全く隠してない。
電話対応も、コールセンターや役所などの匿名性が高い所に対してはクレーマーレベルの高圧的な言い方で責めまくり。
自分の名前を出す取引先や下請けには、声色まで変わって途端に “可愛い女の子” と言った話し方になる。
それも一切隠してないので、同じエリアの人たちはみんなそれを知ってる。
そんな感じなので男性にも女性にもあまり好かれていない。

だけど、
本人はどうやら職場の人間関係に悩んでるらしい。
自分があからさまに態度を変えてる事に、周りが違和感や不信感を感じてしまう結果だと思うんだけど。
何を思って彼女がそんな態度でいるのかよくわからない。


741: 名無しさん@おーぷん 20/03/10(火)22:47:15 ID:IH.1p.L2
>>738
「上に噛みつく自分カッコいい」
的な話かな。


746: 名無しさん@おーぷん 20/03/10(火)23:48:19 ID:AS.xe.L1
>>741
私が書いた例だとそんな風に見えますが、全体的な印象だと『男性には自分の思ったこと感じたことをそのままストレートに表現してる』気がします。
カッコいいとまでは思ってなさそうですが、単純に言いたいことを口にしてる。
何も包み隠してなさすぎるため、語気が強く、男性陣は引き気味。

で、男性の前では本音をズケズケと言っているにも関わらず、女性と話す時は優等生的な発言しかせず、いつもニコニコ。

それをまったく同じ場所で、堂々とやっているのが謎。


747: 名無しさん@おーぷん 20/03/10(火)23:54:56 ID:t3.5s.L7
>>746
本人的には『態度変えてるつもりがない』から、周りの評価に気が付かないんじゃない?
そうするのが当たり前と言うか、ごく自然な態度と言うか
そうでなければ周りの状況を感知する能力が低いとか

話をしている目の前やすぐそばの人しか認識してないから、ちょっと離れたところにいる人が自分の発言を聞いていると理解できていないし、引かれても気付かないんじゃないかな



にめんせい☆ウラオモテライフ!