158: 名無しさん@おーぷん 20/02/21(金)11:21:27 ID:hI.tw.L2
私と夫は同じ会社。
夫と同期で同じ課のIさん(男性)が、大病をしたとたん、独身主義だったのに
『結婚!結婚!』
になった。

条件はとにかく若いこと。
顔・年収・趣味などは問わない。
とにかく健康で若いこと。




理由は
「看病と介護をしてほしい」「入院、手術の時に一人はいや」
「孤独死上等と思ってたが、いざ病気になったら現実が見えた。
病気と死の時に一人はキツいし怖い」

気持ちはわからないでもないが、病気するまでは
「俺は太く短く生きる!女は人生に邪魔!風俗さえあればいい」
と豪語して、昼夕は毎日コンビニ弁当か次郎系ラーメン、夜はお酒ガブ飲みな生活を続けてたんだから自業自得。
それに看病と介護のためにアラフィフ男性に嫁ぐ若い女性なんていませんよ…いたとしてもよっぽどの訳あり物件でしょ。

だからほっときたいんだけど、Iさんと夫は同期で同じ課だし、私も同じ会社で同僚と言えば言えるので、こちらに粘着してくる。
「結婚したって、お嫁さんが先に要看病になる可能性ありますよ」
と言っても
「だから若いのをもらうんだよ!!」
いや若くたって事故にあうかもしれないじゃん。
「看病と介護だけが目当てなら、ヘルパーさんとか雇えば?」
と言えば
「愛がないからいやだ」「事務的なのは萎える」「金がかかる」

無償で愛してくれる女性が47年間寄ってこなかった実績があるのに、なぜ『俺がその気になりさえすれば見つかる』と思えるのか。

なぜか私に対してまで
「(夫)がもしもの時は、あんた会社辞めて尽くせよ!」
と命令するのもうざい。
夫と
「絶対Iさんに自宅の場所を知られちゃいかん」
と意見一致してるけど、あの手この手で粘着してくるんだよなー。


160: 名無しさん@おーぷん 20/02/21(金)12:26:00 ID:86.ah.L10
>>158
若い女の子が、不摂生しまくり病気持ちのアラフィフを愛してくれるとなんで思えるんだろうね
よっぽど金があれば結婚相手も見つかるだろうけど、それだって愛じゃなくて打算だろうに



孤独死のススメ
孤独死のススメ