307: 名無しさん@おーぷん 20/01/21(火)12:18:58 ID:LOR
旦那が子供のお菓子を隠す。

例えば、みんなでお店に行って、『ひとつだけ』の約束で子供がお菓子を買う。
「これ帰ったら食べるんだー!」
と子供が言ってるのも聞いてる。
家に帰ってきて子供が手を洗ったりうがいしたりして、いざ
「さっきのお菓子食べる!どこ?」
って聞くと、
絶対旦那がもう食品棚にしまってる。




お菓子がないときは買ったものを自分からしまってはくれないのに、
お菓子があるときだけいそいそ食品を片付けようとするし、買ったお菓子を食品棚のなかでも子供の手の届かないところや見えないところにしまいこむ。
ハイカロリーすぎるものとか、時間がご飯前とか、子供が太ってるとかでもない。
ただ帰ってきたらその足でお菓子を食品棚にしまう。
もう『しまう』というより『隠す』って言った方が近い気がする。

これで聞いたときに『実はお菓子はあまり食べさせないようにしたいんだ』とか言うなら理解もするけど、
「え、他のものを片付けるついでにしまっただけだけど?」
とか言うから
『いやいやそういう感じじゃないよね?故意に隠そうとしてるよね?』
と思わざるを得ない。

何となくもやもやしながらも見ない振りで私がお菓子を取ってあげてたけど、ここ最近子供が一日に一枚ずつ食べてたカレドショコラが急になくなって
「どこだろうね?」
って探してたら、
食品棚と天井の10cm位の間に置いてあったのを先程見つけた。

何がしたいんだろう、気味悪いわ。



過去を喰らう
過去を喰らう
posted with amazlet at 20.01.22
アーティスト:花譜
収録アルバム: 観測
売り上げランキング: 3,723