750: 名無しさん@おーぷん 19/12/26(木)18:29:54 ID:Zfo
抵当権なしの土地付きの家を購入して、支払いも終わった。
75歳くらいまでは食いつなげる貯金も確保した。
別の資金を入れてる投資も今のところ順調。
蛇足だけど、二種の電気工事士免許とって小型建機の講習も受けて修了証もゲットしたw

なのに
「女のひとり暮らしではなにかと不安で男手は絶対に必要なはずだ」
って常々言ってる近所の年上のおばさまがいて、自分が
「誰とも男女の関係ではないし色恋沙汰も伴侶ももう要らん」
と言っても言っても信じなくて、最近ちょっと鬱陶しくなってきた。




電気の配線のとりまわしを変えたくてHCで資材を買って帰ってきたところでおばさまに出くわして、何買ったか訊かれて答えたら
「それなら○○さんのご主人が××電工だから頼んだらいいわ。
仕事帰りにここに来るように言ってあげる!」

ってスマホで電話しようとするのを慌てて止めたのが、最近一番疲れたやりとりだった。

仕事それで食ってる人をタダで使い回そうとするな。
いや、百歩譲って相互いに持ちつ持たれつしあってる同士はいいけど、他人をそのスタンスに嵌めようとすんなw
そうやって家の中の事を外の男衆に頼らせよう、出入りさせようとする動きの方が自分にとってはひとり暮らしの最大の不安なんだ。
二種電気工事士もユンボもそのおかげで資格とったようなものなんだよw

世代間のジェンダーの理解の仕方って、違うのはしょうがないけど、なかなか違うままに捨て置いてはくれないところが面倒だ。

751: 名無しさん@おーぷん 19/12/26(木)18:35:23 ID:Zfo
…もしかして孤独死かなんかも心配されてるんだとしたら、それはどうやって克服したらいいんだろ?

752: 名無しさん@おーぷん 19/12/26(木)18:39:45 ID:Zfo
ちなみにそのおばさまが近所で一番、
『どこそこの誰と誰が不倫で浮気』
みたいな噂を流しまくるスピーカーなので、そのおばさまの眼前では絶対にわが家に他人を招き入れる行動はしたくない絶対。


753: 名無しさん@おーぷん 19/12/26(木)18:56:34 ID:t34
>>751
そのおばさまは絶対心配してるわけではないと思うw
ただ『面白いネタにならないかなー』って動機で関わってきてるんだと思うよ
効果がないなら次行くだろうから、そのうち別のターゲット見つけるまでの我慢かなぁ



The Native Speaker Concept: Ethnographic Investigations of Native Speaker Effects (Language, Power and Social Process)
The Native Speaker Concept
: Ethnographic Investigations of Native Speaker Effects (Language, Power and Social Process)