340: 名無しさん@おーぷん 19/12/10(火)16:31:08 ID:319
近所の小学校の校長先生は、学校前の横断歩道に朝いつも立っていて、横断歩道に人が通ると老若男女関係なく挨拶してくれる。
去年までは別の校長だったが、その時はお互いに挨拶することもなかったのでびっくりした。

今の校長先生が来てから、そこの子供達も近隣住民に挨拶してくれるようになった。
子供達は、知り合いではなさそうな人(俺と同年代)や女性にも挨拶しているのを見たし、近所の人も
「あの校長先生が来てから子供達がよく挨拶してくれる」
と言うから、
俺が不審者に間違われて挨拶されているわけではない。
ど田舎というわけでもなく地方都市で子供達の人数も多い地域なので、今時珍しい光景だと思う。




先日、彼女が泊まりにきた。
朝8時過ぎに彼女と家を出たのだが、小学校の前を通ると校長先生が俺たちに挨拶してくれた。
(児童はかなり早くに登校するので、その時間は子供はマバラにしかいなかった。)
彼女はびっくりした様子で
「あのおじさん、誰?」
と訪ねてきた。
「小学校の校長先生。
いつも挨拶してくれるんだ。」

「あの学校、母校じゃないよね?」
「うん。
あの校長先生、近所の人を見ると知り合いとか関係なく挨拶してくれるんだ。」

「それって◯◯くんが不審者扱いされてるんじゃないの?
小学生に話しかけたりした!?」

「いや、それはないよ。
コウタなう先生はみんなに挨拶してくれるんだ。
あの先生が来てから小学生も挨拶してくれるようになったから挨拶は返すけど、小学生に話しかけたりはしないよ。」

「いや、絶対ロリコンだと思われているでしょ!
気持ち悪い!」


彼女は逃げるようにして去っていった。
それだけじゃなく、俺がロリコンだと言いふらしている模様。
幸い、共通の知人も近所に何人も住んでいるので誤解されずに済んでいる。


341: 名無しさん@おーぷん 19/12/10(火)17:10:45 ID:Kgs
>>340
唐突なコウタなう先生にフイタw
まあ思い込みの激しい彼女と最小限の被害で別れることが出来てよかったんじゃないかな
お疲れ、もっともっと良い出会いが待ってるよ


343: 名無しさん@おーぷん 19/12/10(火)17:49:24 ID:319
>>341
投稿するタイミングで気づいて戻るボタン押したけど間に合わなかった…。


344: 名無しさん@おーぷん 19/12/10(火)18:04:49 ID:iYV
>>343
どんまい

342: 名無しさん@おーぷん 19/12/10(火)17:42:17 ID:1Ab
>>340
人の話を聞かない、理解しようともしない人は地雷どころか歩く爆弾だから手放した方が吉
そういう人が職場や趣味のサークル等であれこれやらかすシーンに遭遇してきたBBAの私が保証するわ!



あらゆることが好転していく ご挨拶の法則
あらゆることが好転していく ご挨拶の法則