711: 名無しさん@おーぷん 19/12/03(火)11:13:06 ID:4g.hh.L4
私が子供の頃、日テレで【金田一少年の事件簿】のアニメ版と【名探偵コナン】を続けて放映していた。
7時から8時まで30分ずつだったと思う。
【金田一少年の事件簿】の話題になった時、皆がドラマ版(堂本剛主演)を思い出す中、私だけ “【金田一少年の事件簿】といえばアニメの方” 派だった。
その時はなごやかに盛り上がって終わったんだけど、
なぜか上記の発言で、一人の男性にオタク認定された。

当時の【金田一少年の事件簿】アニメは別にオタクっぽい所はなく、全国的に7時に放映していたから多くの人が見てたと思う。
私は小学生だったし、小学生がアニメを見てもオタクではないと思うんだけどね。




でもその日以来、
「(私)さんはオタクだからこういうの好きなんでしょ?」
とか、逆に
「オタクの(私)さんはこういうの嫌いでしょ?」
と言われるようになった。
「好きでしょ?」
と持ってくるのは全然知らないアニメの男性キャラクターで、
「嫌いでしょ?」
と見せてくるのは同じく知らないアニメの女性キャラクター。
ワンピースのナミだけわかった。

好きも嫌いも、
そもそも知らない。
しかもその女性キャラクターの絵は水着だったり、下着か?というような服を着てる。
(セクハラなのかな?)
と思ったけど、現実の女性の下着じゃないから『いやらしい!』って感じでもないんだよね、かわいく描いてあるし。
微妙かなと思いつつ上司に相談したら、
「イラストであってもそれはセクハラにあたる」
と言われたからお任せした。

その人は上司から注意を受け、それ以後水着や下着のイラストを見せてくることはなくなったが、まだ
「こういうの嫌いでしょ?」
とアニメ絵のイラストは見せてくる。
今は服を着てる、スタイルのいい女性キャラクターの絵。

別に嫌いじゃないし、ぶっちゃけ好き嫌い以前に興味ないんだけど、純粋にその人がウザいからまた上司に相談しようと思う。



OK, I hate you
OK, I hate you