11: 名無しさん@おーぷん 19/12/01(日)08:56:35 ID:5s.ti.L1
私の弟が、ここ1年で急に薄毛が進行した。

どちらからと言えば毛量多かったのに、前髪が一時期の山本耕史くらいスダレ
弟はまだ30歳で若いから、この世の終わりくらい絶望してる。

義姉夫婦の娘のA子がトイレに立った際、廊下で弟と鉢合わせて、お互いが何度も同じ方向に避ける感じでつっかえた。
まだ5歳のA子はとてもおっとりした性格で礼儀正しくて言葉遣いも良い子なんだけど、
トイレが我慢の限界で切羽詰まってたのか
「退いてハゲ!!!」
って叫びながら弟の横をすり抜けていった。




その時の弟の悲しそうな顔。
「いや、気にしてないよ。
気にしないけど、小さい子から見てもやっぱり薄毛なんだね」

って。
そうはいってもまだまだセットで誤魔化せるレベル。
かといって弟本人が吹っ切れて自らネタにしてるならまだしも、明るくイジる空気では無いし、薄毛の自覚がある相手に『そんなことないよ』は違うと思う。
「小さい子のいうことだから」
と旦那がフォローするも、
「うん、普段から悪態つくような子じゃ無いもんな。
小さい子は正直だもんな」

と。

トイレから戻ったきたA子も、空気感で『やっちまった』と思ったらしく、
「おじちゃんさっきはハゲなんて言ってごめんなさい。
おじちゃん嫌いじゃ無いよ。すきだよ」

と律儀に謝ったのが仇になって、以前より髪を気にするようになってしまった。

職場で増毛エクステ取り扱ってるから紹介してあげたいけど、『やっぱり俺薄毛なんだ』モードに入るから言い出しにくいしなあ。


12: 名無しさん@おーぷん 19/12/01(日)09:56:33 ID:2x.a6.L1
>>11
>前髪が一時期の山本耕史
ごめんここで吹いてそれ以後がもう入ってこないwww

13: 名無しさん@おーぷん 19/12/01(日)11:26:05 ID:x6.yd.L16
>>11
小さい子視点で下から見上げたら、テッペンの毛は見えずオデコあたりまでしか見えないから余計にハゲに見えるんだろうとは思う…


14: 名無しさん@おーぷん 19/12/01(日)12:47:13 ID:5s.77.L1
>>12
>>13
姉の私が言うのもなんだけど、顔立ちだけなら華やか系のイケメンなんだよね、ホストみたいな。
めちゃくちゃ今時の顔に対して、髪の毛が弱々しいから前頭部の印象がアンバランスで、本人なら尚更気になるんだと思うけど、視点の高さの問題もあるよね…。
髪の毛の敷き詰まってない地肌を見上げる感じなら、私達が見た時と違って肌を上から覆う毛が役割を果たしていない状態だしな…。





「あの世」と「この世」のあいだ―たましいのふるさとを探して―