482: 名無しさん@おーぷん 19/11/05(火)19:26:06 ID:1DZ
私の会社に、占いを信じすぎる人(女52歳、バツ2の子連れ再婚)がいるわ。

最初挨拶した時から
「私の専属占い師がね」
って、出だしから
(???)
だったんだけど。
どうやら20年ぐらい前からの付き合いで(ちなみに男性)、旦那を決めたのも子供を作る時期もぜーんぶその占い師が決めたらしい。
子作りする日も、その時食べた食事も、全部その人が決めたって。


仕事の事も相談してて、私をふくめ同僚とかどんな人かも占ってもらってるらしい。
私のことも、
「水の属性で前世は(私)とは祖母と孫の関係」
らしいので(フェイクあり)優しくしてもらってるが、前前世の時に彼女をいじめていた人がいるらしく、その人のことをひどく冷たくあたってる。
ちょっとパニクるとすぐに占い師に電話してる。
休憩中はずーと1時間相談。

子供達とは疎遠らしいが、この前、電話で話してるの聞いて疎遠な理由を察してしまった。
一言目には『占い師さん占い師さん』ってうるさい。
長男の嫁さんはノイローゼらしい。
「なぜかしら?」
って意味がわからないわ。



二言、三言、世迷い言―エッセイ (彩光文庫)
二言、三言、世迷い言