819: 名無しさん@おーぷん 19/10/29(火)09:56:44 ID:WY.bo.L1
中学生の頃の話。

ある放課後、A子と2人でだべっていた。
流れは忘れけど、そのときA子から
「前、虐めてたのに仲良くしてくれてありがとう。」
と言われたのが衝撃だった。




なぜかというと、
その時まで虐められたと思ってなかったから。
ただその言葉を聞いて色んなことを思い出した。

思い出したのは、
・話しかけてもスルーされることが多かった。
でも、
(聞こえなかったかな?)
と気にしていなかった。
・休み時間遊ぶ子がいなかった。
でも、一人でいるのが苦ではなかったし、男子と話してたから気にしていなかった。
・私の学校カバンが男子トイレ内にあった。
でも、
(だれか間違えたのかなぁ?)
と気にしていなかった。

当時、私は周りより幼くて、人の悪意とかに疎かったというか、ぼーっとしていたのか、本当に気づいていなかった。
上に挙げた例以外にも何かされてたかもしれないけど、わからない。
A子の一言で点が繋がって線になった感じがした。

気づいていなかったのが恥ずかしかったので、A子には
「お、おう」
みたいな返事しか出来なかった。

おめでたいというかなんというか、どんだけ鈍いんだ、自分。


820: 名無しさん@おーぷん 19/10/29(火)10:12:37 ID:QN.ar.L3
>>819
鈍かったのかもしれないけど、それだけ人の行為を悪く考えないってことだったのかもしれない
A子が謝ったのは、そんなあなたを見て自分が恥ずかしくなったからかもしれない
言わずに済ますことも出来たわけだしね
それまで周りにそういう悪意を持った人が少なかったのかな?
いい環境で育ったんじゃない?
今はそんなこともないだろうけど、悪い人に騙されたりしないようにとは思うw



知らぬが花/気がついたら
知らぬが花/気がついたら(歌手:沢竜二)