551: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)12:32:21 ID:R1.mf.L1
ソファーが有る生活に憧れていた。
実家では、和風の家だしソファーをわざわざ置く必要がなかった。
一人暮らししてからも、なかなか決心着かなかった。

去年引っ越してもスペースがなくて置けなかった。
と思ったらソファーベットなるものをAmazonで見つけた。
そんなに高くない、いざとなったら来客のベットになる、大きさがちょうど良いでソファーベット購入した。

早速ソファーベットが置けるように模様替え。
届く。
おおジャストフィット。

そんな様子をいぶかしげに見つめている影が…。




猫である。

別にお前の為に買ったわけでないぞ。
ずっと怪しんでいろ。
人間様のものだ。

ふと
「これ…猫が汚すともったいないな…」
決して猫が使わないと思ったが念のためカバーも購入。
届く。
ジャスト。
良いである。

再びいぶかしげに見ている影が。

案の定乗らない。
ふふふコレは人間様のものだ。

もう少し、ふかふかさせたいな。
そうだこの時期ペットコーナーに小さめの毛布が売っている。
そんなに高くないからそれを敷こう。
人間が使っても問題ないだろう。

ホムセンへ。
有った…有った…げっ、このふかふかのやつ1,200円もするのか…うーん。
確かこのふかふかの感じだと猫も気に入ってしまうかもしれない…しかし理想的な素材である。
まあ、いい…。
変に妥協して理想のソファーにならないのも嫌だな。
購入。
敷く。
理想のソファーの完成。

それも、いぶかしげに見ている影。

一生見ていろ。

人間は、知ってるぞ。
最初こそ警戒して近づかなかったのに、そっーと乗るようになって、最近だと、どーんと乗ってふみふみちゅぱちゅぱしているのを。

人間もちゃんと使っているぞ。

たまたま猫にとっても理想のソファーを作ってしまっただけである。



2020カレンダー 開運! にゃんたまカレンダー ([カレンダー])