271: 名無しさん@おーぷん 19/10/05(土)12:28:44 ID:AgC
子無しの四十代、会社員です。

うちの旦那は1週間とか10日とか、長いと1ヶ月ぐらい留守にする出張が年に何度かある。
そんな時、私は有休を使って2泊ぐらいの一人旅に出掛ける。
もちろん旦那も知っている。
行先も宿泊先もオープンにしてあるし。
1ヶ月の出張の時なんかは、出張先の近くに行って一緒に晩御飯食べることもある。

この間、私は手術の為、半月入院した。
手術の予定は1ヶ月前から決まってたし、別に命に係わるような手術でもないし、その入院予定期間中に3連休があったから、
「たまにはあなたも一人旅してきたら?」
って言った。
最初は『いいのか?』って感じだったけど、付き添って欲しいのは手術当日と翌日ぐらいだから
「いいよいいよ行っておいで~」
って。
そしたら嬉しそうに予定立てて出掛けて行った。
ちなみに行ったのは手術から一週間後で2泊3日で、その前後は毎日仕事終わりに顔出してくれてる。
「毎日顔出さなくてもいいよー」
って言っても出してくれた。




この間、姉にそんなことを話したら呆れられた。
「夫の出張中だとか妻の入院中だとかにひとりで旅行するってどう言う神経してるの!?」
って。
「ありえない!」
って。
「それって世間的に見たら夫婦として終わってるから」
って。

そんなこと言われても全然ピンとこなくて、私たちにとっては何の問題もないし、別に夫婦では旅行しないわけでもない。
「旦那との生活は楽しいし夫婦仲もいいけどなー」
って言ったら
「甘い!」
って一喝された。
「自分が出張で仕事に追われてる間に妻が旅行で浮かれてるなんてそんなことを許す男なんていない。
いるとしたら自分が浮気してるから理解ある夫を演じて誤魔化してるだけ。
第一あんたが入院してる間の旅行だって、ひとりで行ったって確証はあるの?
浮気旅行の可能性大だと思うけど!」

って。

姉は旦那の浮気で離婚したから男性に対する偏見があるのはまあ仕方ない部分もあるかも知れないけど、
「うちの旦那は違うから」
って言うと
「甘い!」
の第二弾が出た。
「男はそういう生き物なの!」
って。

もう面倒臭いから
「はいはいわかったわかった」
で流したけど、旦那があの自然な笑顔の裏で浮気をしていたのなら、裏切られたと言うよりその演技力に天晴と思ってしまうw

血の繋がった姉だけど、なんかちょっと怖かった。


272: 名無しさん@おーぷん 19/10/05(土)14:37:21 ID:Xb4
>>271
それって互いを信頼しててこそだし、素敵だと思うけどな。

あなたのお姉さまと基本的に似たような思考なんじゃないかと思うのがうちの義母(絶縁済)なんだけど。
結婚してなかなか子供に恵まれなかった頃、いきなり
「夜の生活ちゃんとしてるの?」
って聞かれたわw
当時はまだ精神的にウブだった私はビックリして固まって何も言えないでいたら
「やることやらないと駄目よ。男なんて家で出せないと外で出そうとするから。男ってそんなものよ」
だってw
夫にチクりたくても、そんな下品な言い回し恥ずかしくてできないし、同じ言葉じゃないと私のショックは伝わらないし…でモヤモヤしていたら、夫は夫で
「夜の生活(以下略」
と聞かれ、更に
「嫁に満足できんのか」
とか聞かれたらしい。

夫は昔からそういう無神経な母親が嫌いだったらしく、まぁ他にも色々あって絶縁したんだけどね。
義父は割と真面目な人だと思ってたけど、一度だけ義父の浮気が原因で離婚しそうになったみたい。
自分の旦那さんがそうだからって、みんなそうだと思わないで欲しいわ。


274: 名無しさん@おーぷん 19/10/05(土)17:23:34 ID:pzH
>>272
言いたくないが、そんなんだから浮気されるんだよって性格悪いから思ってしまう



Finished (English Edition)