535: 名無しさん@おーぷん 19/09/19(木)17:10:51 ID:jy.gs.L1
私の友達の神経がわからない。

私は高校時代の部活の仲間たちと飲み会をやる時がある。
誰ともなしに『集まろう』と言い出して決まっていく。
先週はA子から
「同じ部活の子が結婚するので、お祝いに集まって美味しいものを食べよう!」
「アンケートをとります!また日付とお店が決まったら連絡します」
と連絡が来て、『どの店がいい』『何日がいい』とアンケートを取ってた。

そこまでは問題なかったんだけど、いざアンケートも集まって日付とお店のお知らせの時。





「はーいみんな!!
今日はいいお知らせと悪い?お知らせです!
どっちから聞きたいかなー?
悪い方?
だよねー!

と言うわけで発表します!
みんなも知ってるC子がなんと今日!
病気で亡くなりました!
頑張ってご病気と戦ってたそうですが残念ですねー。
御冥福お祈りします!

では次にいいお知らせ!お店決定~!(原文ママ」


C子と私はあまり接点無かったんだけど、A子とは一緒にユニバ行ったりする仲。
飲み会ではよく話してたし、今回の集まりにも参加する予定だった。
みんなびっくりして
「え、嘘でしょ!?」
「なんで!?」
と飲み会どころじゃ無くなった。

しばらくして他の友達から
「ねえ、友達が亡くなったのにあの言い方どうなんだろう」
と連絡が来た。

C子は決して悪い子じゃ無かったし、なんであんなテンションで死んだことを告げたのか。
未だにわからない。



Friendead
Friendead
posted with amazlet at 19.09.19
アーティスト:Des Une
収録アルバム:Post-Perennial Waste