436: 名無しさん@おーぷん 19/08/22(木)12:20:11 ID:l2.m6.L1
私はお風呂で体を洗うとき、ボディスポンジを使う派。

小さいときからずーっとそれだったので、大人になってからもスポンジなのだが、実はこれが買うのになかなか苦労する。
大人用のボディスポンジって、あかすり用にチクチク痛いのが多いんだよね。
そもそも大人用の体洗いはタオルばかりで、探してもなかなか肌あたりのいいスポンジが見つからないから、子供用を使ったりしている。

そのことを、話の流れで職場の同僚たちに話したら、後輩の女の子がすっとんきょうな声を出した。
「え!!じゃあ〇〇(私の名前)さんって、背中洗わないんですか!?」




最初、いってる意味が分からなかった。
「いや、背中も洗うよ?」
と答えたら、ますます驚かれた。
「小さいスポンジでどうやって背中洗うんですか?!」
って。
「どうやってもなにも、こうやって…」
と、その場で実演したら、周りがどよめいたw

それまで知らなかったけど、私、なかなか体が柔らかかったみたい。
下から背中に回した手で後頭部の髪の毛を触るぐらい、誰でも出来ると思ってたけど、そうじゃないんだね。
「軟体動物!!」
とかって、ひとしきり珍しがられてしまった。

ちなみに最初に驚いた後輩ちゃんは、下から回した手が脇腹より上に上がらなかった。
そりゃスポンジじゃ背中なんて洗えないわな。

なんとなく、
(小さい頃からずーーっとスポンジで背中を洗ってきたのが、いいストレッチになってたのかな?)
と思った。



それはやわらかい (ふゅーじょんぷろだくと)