956: 名無しさん@おーぷん 19/08/01(木)21:55:48 ID:8I.3c.L2
サークルで意気投合したメンバーでカラオケに行って、私は無難に某津玄師のLemonを歌った。
(流行ったしみんな知ってるだろうし)
ぐらいの気持ちで。

そしたらメンバーの一人が
「私のおばあちゃんが最近死んじゃったって知ってるよね?!
何でそんな酷いことするの?!」

と突然怒り出した。




後で調べたらLemonって死んだ人を想う歌だったんだね。
(良い歌だな~)
ぐらいの認識でしかなかったし、馬鹿だから歌詞の深い意味なんて全く分からなかったんだ。
普通に別れた恋人への歌だと思ってた。
あと、その子のおばあちゃんが亡くなったことに関しては全く知らなかった。
だから『おばあちゃんが死んだばかりでこういう歌を聞くのが辛い』とでも言ってくれれば、私だって鬼じゃないから『そうだったんだね、ごめんなさい』ぐらいは言ったよ。

でもその子は突然キレて床にジョッキ(in生ビール)を叩きつけたもんだから、どう対応していいか分からなかった。
マットの部屋だったから大惨事は避けられたけど床びっしょびしょだよ…。
店員さんに申し訳なくて仕方なかった。

そのままその子は出て行っちゃって、正直その時は何が起きたかすら分かってなかったから
(とりあえず追いかけなきゃ?!)
って思ったけど、周りに止められた。
「最近サークルに入った私ちゃんは知らないだろうけどあの子はああいう子だから。」
「何が逆鱗に触れるか分からないし、私ちゃんは悪くないと思うよ。」
「今回のカラオケも誘ってないのに何故か着いてきたし。」
「みんな避けてるんだけどねえ。」

と口々に言われた後、店員さんを呼んで謝り、そのままカラオケ続行。

よく分からない人がいるもんだなあ。



生きてることってすばらしい