328: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)02:57:03 ID:tXz.dd.q9
職場の先輩が自慢してた話。

先輩には年の離れた引きこもりの兄(以下A)がいるのだが、A親戚が
「いいかげん外に出ろ!身を固めろ!」
と、Aを婚活パーティーに連行したらしい。
「ゲームしてばかりのニート男にいい人が見つかるものか」
とご両親も諦めていたが、なんと同じくゲームが趣味の女性が話しかけてくれた。
Aも、ニートである事やゲームの趣味をバカにせずニコニコ笑ってくれる彼女を気に入り、2人はカップルになった。

そんなある日のデート中、唐突にAが
「なあ、お前指輪欲しくねえ?買ってやるよ」
と言い出した。
彼女は
「私は指輪はいりません。
指輪がなくても気持ちは伝わりますし、私は充分幸せですよ。」

と優しく答えたのだが、この何気ない会話でなぜかA大激怒!!!
路上で人目をはばからず彼女を怒鳴り散らし罵声を浴びせ、急に豹変したAに怯えて半泣きで立ち尽くす彼女を置き去りに帰ってきたらしい。

A帰宅後、機嫌が悪いことを両親に聞かれた際に
「女が俺の言うこと断るなんて生意気だ!女なんかみんな指輪が好きなはずなのに!!」
「親が公務員だからって調子にのってるバカ女泣かせてやったwww」
と喚き散らしたことで今回の件が発覚。
A母が慌てて電話をかけるも、彼女の父が淡々と対応し、
「Aさん本人から謝罪の言葉はないのですね、とても残念です」
とそのまま破談に。




そしてコレを
「俺の兄ちゃんは権力にも金にも釣られずに男としてのプライドを守った!!」
と大声で自慢している先輩(A弟)。

いやあんたもう53でしょ。
兄ちゃんいくつよ。
さらにくわしく話を聞けば相手の女性は三十代前半…。

本気で好いてくれていた彼女を傷つけたことを悪びれもせず人にベラベラ話すAも、それを職場で自慢しながら
「実際見たけど可愛くなかったし、いらね~w」
と笑うA弟。
両方神経わからん。


329: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)05:54:21 ID:6MS.km.s3
>>328
53歳より歳の離れた兄が身を固めるの?
その歳ならニートじゃなくてリタイヤじゃないの?

330: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)06:49:37 ID:WCb.0u.s3
53からさらに年の離れた兄がゲームしてばかりってすごくないか
世の中にゲーム普及したの相当大人になってからだよね

331: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)06:51:36 ID:Gxi.sj.pb
そんな女性が存在するわけないやろ。
しょうもない作り話だ。

332: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)08:37:53 ID:kAR.q5.pb
>>328
自分の妄想世界と外部がうまくかみ合ってるときはいいけどさ。

ちょっとでもボタン掛け違うと、状況確認もすり合わせもせず、激高して周りのせいにして閉じこもるのよね、引きこもりは。
痴呆老人と同じ。


348: 328 19/07/11(木)15:54:10 ID:tXz.dd.q9
私も他の人も、もちろんその自慢話を完全に信じてる訳じゃないよ。
「(彼女のご両親)が(50↑で引きこもりのはずのA)にメロメロで『ぜひ婿に来てくれ!』って言ってた」
とかあきらかにコレ嘘だろってこと多すぎたし...。

その後、A弟はほかの先輩に
「いやこれあんたの兄貴最低じゃん」
って言われて
「アッ…ソッスヨネ」
て小さくなってどっか行ったけど、何が悪いかは絶対理解してないと思う。


349: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)17:11:18 ID:AOb.7h.qc
と言うかA弟自身の過去の話を都合よく改変したやつなのでは
ぶっちゃけAの実在自体が怪しいやつでしょ



MTG (ENG) 非実在の王(M12) 青
非実在の王
「私が終わったというまで、夢は終わらない。」