753: 名無しさん@おーぷん 19/07/06(土)22:53:21 ID:QhF
巨デブが過ぎたので一念発起してパーソナルトレーニングを始めた。

無茶苦茶苦しくて何度も挫折しそうになったけど、大金はたいてるので元を取らなければと言う思いで頑張った。
結果、4ヶ月で88kgから62kgまで落とした。

で、この間忘年会以来の友人たちとのランチ会があったんだが、急激に痩せたのでやっぱり色々聞かれた。
別に隠す事でもないし、病気を疑われるのも困るので正直に話した。

そしたらAがその場でスマホでジムのサイトで料金を調べて
「すごーい!お金持ちー!」
と囃し立てた。




「うーん、でも私の場合かなりヤバいデブだったから健康には変えられないしね」
って言ったら、他の友人のB・C・Dが
「うん、確かに高いっちゃー高いけど、運動で健康的に痩せられたならいいんじゃない?」
「サプリとかで痩せるのより全然いいと思うよ」
「相当苦しいトレーニングだって聞くもん。頑張ったね!」
って言ってくれて嬉しかった。

でもAには、そうやってみんなが言うのが面白くなかったみたいで。
「でも4ヶ月って50万以上もするじゃん。
たかが痩せるためによくそんな無駄にお金使えるよね。
私には理解できない。
よく旦那さん許したね」

って言われた。

私ももうすぐ50になるし、今のうちに痩せとかないと今後すぐに膝にくるし、どんなに苦しくても短期間に結果が出せるなら頑張れそうだと思ったし、私にとっては高くはないと思った。
もちろん旦那にもOK貰ってたし、応援もしてくれた。
我が家的に何の問題もない。

そう言ったらAは無言になった。

正直、“たかが痩せるため”に高額なお金を使うことには私自身にも迷いはあった。
旦那に相談するのにも勇気が要った。
怒られるかもとも思ったし。
だからなかなか決断できなかった。
だからこそ、やると決めたからにはお金を無駄にしないようにと頑張った。

こういう時、成功を一緒に喜んでくれる友人はいいな。
逆に言われる筋合いのないこと(お金や旦那のこと)でケチつけてくる友人ってなんなの?
もちろん、もしかしたらBやCやDも多少は思ってる事なのかもしれないけど、少なくともダイエットに成功したことを喜んでくれた言葉に嘘はなかったと思う。


754: 名無しさん@おーぷん 19/07/07(日)06:11:20 ID:ld0
>>753
ダイエット成功おめでとう!
たった四ヶ月でよくそれだけ痩せて頑張ったね!

そういう水差すような事言うヤツはだいたい僻んでるだよ
トレーニングにかけるお金があるのも、頑張って痩せたのも、うらやましくて仕方ないんだよ
それだけの素晴らしい結果が出せたんだから、気にせずこれからも維持してね

755: 名無しさん@おーぷん 19/07/07(日)08:32:00 ID:UXc
トレーニングに掛けるお金があるってのが羨ましいんだろうと私も思う。
50万を「50万で」か「50万も」かは経済状態で違ってくる感覚だし。
でもそれを「余所は余所、うちはうち」って割り切れないからイライラするんだろう。
他の3人はお金のことより4ヶ月で26kg減量って言う成果に感動し、褒めてるのにね。

それにしても素晴らしい。
タレントを台に乗せてクルクル回すあそこかな?
挫折する人も多いって聞くけど753さんの根性に脱帽だわ。おめでとう。
今後はぜひ腹筋割って下さいw

757: 名無しさん@おーぷん 19/07/07(日)09:20:39 ID:Ehr
>>753
>巨デブが過ぎたので一念発起
この一行目で爆笑してしまったわwww
結果にコミット、おめでとう!w



ダイエットランド