903: 名無しさん@おーぷん 19/06/27(木)09:00:57 ID:RTR.dd.i0
オタ話注意。

今年からうちの部署にやってきた新人の女子3人。
小動物系・清楚系・姐御肌系…と系統は違えど3人ともなかなか可愛く、素直で仕事熱心。
なので同部署のみならずフロア全体の若い独身男性陣がソワソワしている。

ある日、社員食堂で彼女たちが
「やっぱり歳上はいいよね~。
歳の差恋愛最高!」

みたいな話をしていた。




次の日から、フロア全体のアラフォー男性陣がソワソワし始めた。
食堂での話以前より明らかに、彼女たちに他愛もない用事を話をしにいくオジサン達が増えた。

だが残念。

彼女たちが話しているのは、あくまで二次元の話だ。
刀や歌王子や聖杯に命をそそぐ彼女たちは重度のオタクだ。
よーく聞けばわかるが、“日常会話にしか聞こえないオタ話” をするすべに長けているだけだ。

よって、髪型や身だしなみに妙に気合いをいれている三次元のオジサン連中など、まるで眼中にないぞ。
そんなことも知らずソワソワモジモジしてる方々が大変面白いので、最高のオチ対象にさせていただいてる。
一番人気のある清楚系女子ちゃんが、一番えげつない系統のB◯好き&同人作家&彼氏持ちだと知ったら、オジサン方卒倒するんじゃなかろうかw


ちなみにそんな私は古きよき時代のオタ女として3人娘と仲良くしている喪女です。



おもしろい!進化のふしぎ 続々ざんねんないきもの事典