420: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)00:40:54 ID:WPn.as.sv
家の近くのデパートの中にあるメンズ服売り場の店員に一目惚れした。

最初は
「彼氏へのプレゼント」
という嘘をついて、
「どんなのがおすすめですか~?」
って話しかけたりしたけど、
(毎回この話題で話しかけるには無理がある)
って気づいて、以降は全然普段着はボーイッシュじゃないのに自分用の服として買うようになった。




「こういう服興味あるんですけど初めてなんでアドバイス欲しいな」
ってとこから始めて、雑談も振るようになった。
その人が言うには、割りと派手目な髪や服装の割に彼女がいたことは一度も無いらしい。
「彼女作らないの?」
って聞いたら
「ん?う~ん、へへっ」
みたいな曖昧な反応しかしない。
反応が純粋だったから
(いけそう)
って思ったけど、勇気が出ずにその日は帰宅。

二週間ぐらいしてからまた訪問した時、
その店員の首にキスマークみたいなのがあった。
でも「彼女はいない」って言ってたから、
「首に虫刺されみたいなの出来てるけど大丈夫?」
って聞いたのね。
そしたらその店員
「えっっ?!えっ、うそ、どこですか?」
って慌てる慌てる。

まさかと思って
「…もしかしてセフレとか?」
って聞いたら、店員もここまで慌てた上で嘘はつけないと思ったのか
「えっと…実は彼女が…」
と真っ赤になりながらぼそっと言った。

(はっっ?)
と思って詳しく聞いたら、
「昔からずっと片想いしてた人とようやく付き合えたんだ」
とか何とか。

ああそうですか『彼女はいないけど好きな人はいた』ってやつですか。
じゃあなんで彼女いないとか思わせぶりなこと言ったわけ?
めちゃくちゃもやもやする。


421: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)00:52:05 ID:hN0.on.mp
>>420
いろんな意味でお前に引くわ。
その店員はお前みたいのと付き合うことにならなくてよかったと思うよ。

423: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)03:19:50 ID:Fi6.fg.bp
>>420
思わせぶりも何も、お前の初期設定忘れるなよ
“最初は「彼氏へのプレゼント」という嘘をついて”
これどこやった?

つーか仕事中の人に客の立場でそういう会話するなよ
ほぼハラスメントだぞ



最初からやり直してください