【閲覧注意】:虫注意。

202: 名無しさん@おーぷん 19/06/09(日)03:11:27 ID:nVT
酔っているので、簡単に書くつもり。

私は子供の頃のトラウマで蝶と蛾が大の苦手。
子供の頃は、通学路のはるか先でふわふわ飛んでるモンシロチョウを見ただけで、その道が通れなくて遠回りして家に帰るくらい怖かった。

それから30年くらい経った頃。
仕事の都合で東北地方に一時期住んでいた。
で、住んでいたアパートの目の前にコンビニが出来た。
その町にはコンビニってほんとに少なくて
(家の目の前にできるなんてラッキー♪)
と思った。




コンビニが開店してしばらくして(夏だったかな)、初めてその店に行ってみた。
そしたら、店の中にアイツがいた。

茶色のモスラwみたいなやつが店の中をバッサバッサと飛び回っている。

私は逃げ惑った。
でも店員、お客たちみんな、
(何やってんだあの人)
って顔で私が必死で逃げてるのを不思議そうに見てる。

だって、大人の両手を広げたくらいのヤツが店内を自由気ままに飛び回ってるんだよ!?

私は耐え切れなくなって買い物をやめて外に出ようと思った。
そしたら店のドアの所にアイツがへばりついているじゃないかぁぁっぁ!!!
錯乱した私は店員に
「他の出口はありませんか!」
と詰め寄った。
でも
「いやぁ、表の出口しかありませんねぇ」
とか言う。
「従業員用の裏口とかあるでしょ?」
って聞いても「ない」と言われる。

そんな私のパニくりぶりを見た店長が、のんびりと長い持ち手の箒を持ってきて出口を塞いでいるアイツを叩きはじめた。
あまりの怖さに記憶が飛んでるけど、買い物かご放り出して店長がアイツを箒で押さえつけてくれている間に店から飛び出し、家に戻った。
二度と、そのコンビニには行けなくなった。

だって、数日後に見てもドアの前にしっかりアイツがひっついているんだもん。



両手を広げて