736: 名無しさん@おーぷん 19/06/02(日)20:59:30 ID:OCa.gi.6l
飲み会でセクハラしまくった挙句、無自覚な上司がスレタイ。

「髪の毛綺麗だね」「スタイルいいね」とかで「セクハラ!」って言われたんなら、「あー今はみんな過敏だから…」と思う反面純粋に褒めたい意思は伝わるからフォローの余地はいくらでもある。
だけど上司は、
「隠れ巨乳っぽいよね、彼氏喜ぶでしょ?」
「実は〇女だったりするの?」
とか、本当にそんなこと聞いてた。
(今どきそんなんするか?!)
って私も耳を疑ったけど、コテコテのおっさんだからか平然と言い放っててびっくりした。




新入社員の子は昔の加護ちゃん(古い?)似の大人しそうな子だったから、尚更図に乗ったかもしれない。
おまけに見た目通りの大人しさだったから、
「そんな…いえ…あまり答えたくは…」
ぐらいしか言えてなかった。

もちろん私も
「そういうのはちょっと」
って止めたし、上司以外の男性社員も真っ当な感性を持っていたらしく止めてたけど、上司だからはっきりと言えずって雰囲気だった

そしたら新入社員の子がトイレに立とうとしたんだけど、部屋を出る直前に吐いちゃってた。
当然『話の流れが気持ち悪くて』が理由なんだろうけど、食中毒の可能性とかを考慮することになって飲み会は速攻お開き。
後で聞いたら
「男性絡みのトラウマがあって気分悪くなった」
んだとか、まあ詳しく聞くのも可哀想だと思ってそれ以上は聞いてないけど。

飲み会後の上司は
『え、俺が悪いの?』
って感じだった。
「これだから若い子は!」とか言い出す雰囲気ではなく、
本当に何が悪いのか分かってない感じ。
周りが説明しても
「酒の席なんだから無礼講でしょ?」
と聞く耳持たず。
いやー本当に神経分からなすぎる。



だって絶対お前が悪い (GUSH COMICS)