374: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)23:05:54 ID:1Y5.xx.tc
見ず知らずの人に
「今晩泊めてくれ」
って言われたんだが。
なんなんだ。

さっきピンポンが鳴るもんで玄関先でドアを開けずに対応したら、コンビニの袋を提げた男性(二十代くらい?)が
「ご主人いますか?」
って。
いたけどもう寝てるし。




「出かけてます。つーかどちらさまですか?」
って言ったら
「○○からヒッチハイクしてきて、今晩泊まる所がないから泊めてもらえませんか?」
って。
私「いや、今『旦那いない』って言いましたよね?」
男「連絡とってもらえませんか?」
って…。

私「いやいや、取ったとしても無理っしょ、私こう見えても女だし」
男「連絡とってもらえませんか?困ってるんです」
と対話にならんので
「近所に警察あるし、相談したら?」
と言ったら
「警察は家族に連絡が行ってしまう。家族に迷惑はかけられない」
と返ってきた。

いい加減イラっときて
「無理なもんは無理。だいたい今何時だと思ってるんだ。
そもそも名前も名乗らない初対面の人間を家に上げると思うのか。
テレビではよくあるヤツだが、あんなものは番組という後ろ盾や芸能人というある程度の信用性があるからこそ成り立っているであろうもので見ず知らずの人間がいきなり来てほいほい上げると思うのか」

と返したらしぶしぶ去っていった。

イタズラされてったら困るから、敷地内出るまで弓と矢もって後ろから見張ったけど、ほんとなんなんだ。
家族に迷惑かけられないけど他人には迷惑かけていいって、その神経が解らん。


375: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)23:07:28 ID:syh.rq.tc
途中からアマゾンの奥地の原住民みたいになってるやん



アマゾネスのように (ポプラ文庫)