801: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/06(月)17:13:47 ID:zy6
母:50代半ば
パート先の店長:50代独身

母は長年勤めていたパート先が閉店したのをきっかけに、近所の個人経営の店にバイトに入った。
「この年でまた雇ってもらえるなんてラッキー」
と喜んでいたものの、雇われた理由が勤めて半年ほどして判明した。
店長がすごい勘違い男で、バイトの女性(20~40)に順に言い寄ってプチストーカーになって、バイト女性が片端から辞めていったらしい。




母は
(自分は大丈夫だろう)
と思っていたのに、ある日ついにお鉢が回ってきてしまった。
節電のために薄暗い中で締め作業をしていると、背後から気配が。
店長だった。
ホラー……((((;゚Д゚))))

「いつも遅番を担当してもらってありがとうございます。
ここまで僕のために尽くしてくれたのはあなただけです」

って、店長のためじゃなくて店のためだし、他に人がいないからなのに((((;゚Д゚))))。
「来週食事に行きませんか。
あっアキ子さんのお弁当でもいいですよ。(照れ)」

言っとくけど母は当然既婚で父という夫がいる。

(こいつはヤバい)
と思いつつ母は締め作業をいつもの1/3の時間で済ませ、
「来週は忙しいので、スケジュール確認のために家帰りますね!」
と車を飛ばして帰宅した。

母のガラケーには留守電が入っていて、
「割り切った関係で構いませんから」
「ご主人に構ってもらえないからバイトしてるんでしょ?」

ってホラー電話を私も聞いた('A`) 
店長が経営者でもあって、大手企業みたいな労組や人事があるわけでもないから、今まで発覚しなかったんだろうな……。

これでめでたく母初の職場のバックレ。
うちには父が在宅で仕事をしていて、しょっちゅう庭で犬と戯れているからか、店長による不法侵入とか押しかけとかはなかったけど、母にとっては修羅場だっただろうな……。
働くのが好きだからと今も違うところでバイトしてるけど、前週刊誌で「老人ホームでの痴情の縺れ」の話を読んで、
「性欲なんて四十過ぎたら自動的になくなればいいのに……」
と呻いていた('A`)。



お前ひとりだけ/花夢想