【①】

677: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/30(土)08:01:55 ID:kip
友達の友達に「人殺し」っていう渾名の人がいる。
三十代男性。
もちろん本当に殺人を犯したわけではない。

「なんでそんな渾名なの?」
って訊くと皆
「見たらわかるよ」「見た目が人殺し」
って言う。
(一度会ってみたい)
と思いつつ機会を逃しつづけ、先日梅見会でやっと会えた。




紹介されるまでもなく
(あっ!この人が人殺しさん!!)
とわかった。
うまく説明できないけど市橋達也の指名手配写真をさらに切れ味増した感じ。
市橋の指名手配写真から頬をこけさせて顔色を悪くして唇をぎりぎりまで薄くして、ピッチリ七三分けにして耳の上部を少し尖らせるとかなり似る。
笑うと口の端が均等に持ち上がらなくて、片方だけつり上がるのでほくそ笑んでるように見える。

学生時代の渾名は「北野くん」だったそうだ。
エンゼル伝説という漫画の主人公の名前。
中身はとてもいい人でした。
お酌してもらった。
歌もうまかった


679: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/30(土)21:36:36 ID:NwX
>>677
良い人なのにひどいあだ名で草
でもそのギャップでよけい好かれそうだね



エンジェル伝説 7 (SHUEISHA JUMP REMIX) 




【②】

826: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)17:25:18 ID:YGB.tc.uq
中学の頃、あだ名が『殺人鬼』のヤバめな奴がいた。
ヤバめと言っても、『危険な奴』って意味じゃなく『厨二病重症者』的な意味で。

こいつがイキリ陰キャの典型で、しょっちゅう影で
「あいつの心臓にナイフを突き立ててやろうか。」
とか、身体を震わせながら
「あー、そろそろまた血が見たい。我慢出来ねぇわ。」
「頭の中であいつを何度も刺してやった。もう自分を抑えられないかもしれない。」
などとほざいていた為、
『脳内連続殺人鬼(爆笑)』
と裏で呼ばれるようになり、端折られて端折られて最終的に
『殺人鬼』
ってあだ名になった。

んでこいつが最近俺の勤めてる会社に入社してきた。
大して仲が良かった訳でもないから俺の顔を覚えてなかったようだ。
喫煙所で数人と喋ってる時にそいつが、
「中学の頃、殺人鬼って呼ばれてめちゃくちゃビビられてた。
ボス的な扱いで誰も近付くどころか話しかけられもしなかった。」

と武勇伝として語っていてなんとも言えない気持ちになった。



中二病取扱説明書