513: 名無しさん@おーぷん 2019/02/14(木)19:09:58 ID:phJ.rz.hu
同僚(男)の神経がわからん。

ちょっと古いが激おこプンプン丸とか、最近だとエモいとか、
(新しく覚えた単語をやたら使いたがる人だなぁ)
とは思っていた。
ちょっと痛いが、まぁ実害ないから放っておいた。

それが最近「腐女子」という概念を覚えたらしい。

もう20年位前にはこの言葉自体あったような気がするんだけど、今更どこで覚えたんだろう。




発言の要旨は
「腐女子怖い!」「男同士のえっちな漫画とか読んで興奮するんでしょ?」「怖い!」「気持ち悪い!」
まぁ、それは個人の感想だから別にいいんだけど。
(該当してるかもしれない人がいる可能性のある公共の場で言うのはどうかと思うが。)

一番問題なのが、
「女性は全員腐女子」
だと思ってる事。
これが一番ムカつく。

大分前に、私が昔好きだと言った漫画があってそれを何故か覚えてて
「調べたらホモじゃないか!やっぱり○(私)も腐女子だ!」
と騒ぎ出してムカついた。
確かに男性同士のそういう場面(主人公が養父から性的虐待を受けていた等や男娼も出てくる)があるけど、物語はそれメインじゃないし。
腐女子の方はどう受けとるかは分からないが、主人公との友情とかそういうのが主題だと思うんだけど。

それを伝えても、読んだ形跡もないのに
「腐女子だ腐女子だ」
と大騒ぎ。
あと、腐女子を最近の概念だと思ってる節があったので(少なくともここ数年だと思ってるらしい)、
「よう知らんがキャプテン翼や聖闘士星矢の頃…下手するともっと前からいるらしいよ」
と言ったら
「怖い怖い」
が加速した。

そのまま女性を怖がってればいいよ…。

怖くて誰も聞けないが、
「その同僚が彼女いない歴=年齢らしい」
というのは本当かもしれない。
その割に
「結婚したい」
と呟くのは何故なんだろう。
ちなみに今年41才。
話すと鬱陶しいので、最近色んな人から遠巻きにされてる。



Rotten Banana (English Edition)