738: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)13:46:47 ID:vxv
20年以上前の話だけど。

赤ちゃんだった次男が全然太らなかった。
背は伸びるけど、同じ月生まれの子たちより体重が軽かった。
離乳食をたっぷり食べさせてもお乳をたっぷり飲ませても太らなくて、定期検診では保健師さんもお医者さんも首を傾げてた。
(なんでどうしてもしかして病院か?)
と旦那とともに本気で悩みまくった。

そんなある日の深夜、ふと目覚めたら隣の寝てたはずの次男がいなかった。




慌てて寝室を見回すとリビングへ続く引き戸が開いてて、ごそごそがたがたと物音が聞こえてきた。
そっとリビングを覗くと、
次男が長男用の滑り台をハイハイで登っては滑り降るを繰り返してた。
びっくりして止めて寝室に連れ戻して寝かしつけたけど、気になって起きてたら
しばらくして次男がまた起き出した。
寝たふりで観察してたら、
次男は寝室の壁に手をついてスクワットみたいな動きを始めた。
しかも次男はゆっくりじゃなくてわりと激しい動きでスクワットしてた。

(まさか毎晩やってるんじゃないか?)
と思って、旦那に相談して次の夜からビデオカメラ仕掛けてみた。
3日撮ったら3日とも次男は夜中に起き出して自由奔放に動き回ってた…。
しかもお腹が空いたか疲れたかすると、寝床に戻って私におっぱい要求してたよ…。

「なんかよくわからないけど夜中の大運動会が痩せてるかも?」
と保健師さんに相談したら、次男をじっくりチェックして
「かもしれませんね…この子の足、かなり引き締まってますし…」
って乾いた笑いをこぼした。
保健師さんからは「動き回ってる結果で痩せてるなら問題ない範囲」と言われた。

本当かなって心配だったけど、1歳を過ぎたら徐々に体重が歳相応になって平均並みになったよ。
今では次男もすっかりむきむき脚の元気な大学生に成長してる。
でも夜中の大運動会には本当に驚いた…。
昼間も常に動き回ってるタイプだったのに…。


739: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)14:50:17 ID:Yz7
すげえw
なろう系転生主人公の幼児期の修行みたいだな

740: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)15:27:56 ID:6Wk
室伏を越える逸材候補がここに


741: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)15:36:39 ID:vxv
>>739
当時の保健師さん曰く、
「ごく稀に活動的なお兄ちゃんお姉ちゃんがいる赤ちゃんでこういう子はいる」
とのこと。
なろう系ってざっくりしか知らないけど息子は脚力以外はチートどころか平均並みだよw



DASH!!!~運動会定番曲、または退屈な日常を駆け抜けるキラー・チューン!?