316: 名無しさん@おーぷん 2019/01/25(金)14:32:37 ID:1dV
大学生だった時の黒歴史の話をする。

当時ワークショップ?みたいな感じで他大学の連中と勉強会というか、お互い勉強していることを発表し合ってブラッシュアップするみたいな場所に出ることがあった。
とはいってもそこまで真面目な会なわけでもなくて、研究はするけど雑談混じりで和やかにやってく感じ。
終わった後は飲み会が恒例だし。

俺は中の下くらいの大学なんだけど、その日はたまたまMARCH以上の奴らとグループだった。
で、1人の男が発表したのが、LGBTのテーマだった。
俺が軽口で
「なんだよ、○○(男の名前)はホモだったのかよ~」
と言ったら、
全員にスルーされた。




(あれ?聞こえなかった?)
と思ったし、話し合い中に軽口挟むのは普通だったし、今ほどLGBTはネタにしちゃダメって感じでもなかったから、俺はそれからも
「アッー!」
とか
「襲われるのやだなー」
とか言ってたんだけど全員スルー。

さすがに
(これは聞こえてないのが理由じゃない?)
って焦り始めてたら、一橋かどこかの女子大生にボソッと
「マジでバカ丸出しだからやめた方がいいよ」
と言われた。

俺の周りでは差別じゃないけどホモはとりあえずひと笑いしてオッケーみたいな認識が普通だったから、
(なんだこいつらノリ悪)
と思って、結構びっくりした。
まぁ何年かしたら、LGBTって笑っちゃいけないんだなとは学んだけど。

で、俺は今、中学校教師やってるんだけど、この前「運行」って言葉が出た時に男子生徒が
「うんこー!」
って大騒ぎし始めたのね。
でもさすがに中学生にもなると誰も笑わなくて、「うんこー!」って言ってた奴も途中で気づいて黙った。
(あの時の俺ってこんな感じに周りから見えてたのかな)
と思うと恥ずかしくて死にそうになった。



UNITE-010 まるだし注意! ゴッコ堂 ユナイトチャリティステッカー ステッカー