402: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)11:13:54 ID:JnR
自分が学校の怪談になっていたこと。

15年くらい前、妊娠中つわりがひどくて、上の子のお迎えに行くのに空っぽのベビーカーにぽぽちゃん人形を乗せてバスに乗っていた。
毎日ぽぽちゃんを連れていってたのは、上の子のぐずり対策。
つわりでだっこできないからベビーカー、バスのなかでおしゃべりしたり遊んであげられないから当時お気に入りだったぽぽちゃん、このセットは必需品だった。

当時はつわりで35キロくらいまで体重減って、顔色も最悪。
いつもふらふらしながら乗ってて、いつ吐くかわからなくて我慢してるから、目も据わってたと思うw
今考えたらせめてぽぽちゃんはリュックにでも入れて、リュックをベビーカーにのせれば良かったと思うんだけど、当時はそんなこと考える余裕もなかった。
毎日同じ時間に乗るから、何度か遭遇した人もいると思う。
もう完全にホラー。

それから数年、上の子が小学生になって学校の七不思議の話を家でしてくれたときに、人形をベビーカーに乗せてる女の話があった。
よく聞くと、服装やベビーカーなどの見た目が私とほぼ一致。
『その女に赤ちゃんをだっこしてくれないかと頼まれ、抱っこするところされてその子が次の人形になってしまう』
みたいな話になってた。




「それママだよ」とも言えず、
「怖いねー」
と合わせていたら、今度は下の子が小学生になってからもその話をしていた。

さらにそれから何年もたって、小学生と関わることがあってふと思い出して
「学校の七不思議教えてー」
と言ってみたら、まだその話が入っていた。
その時お腹にいた子も、もう高校生になる年齢なのに。
(こうやって怪談って生まれていくんだな)
と衝撃だった。


403: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)11:20:56 ID:JnR
(もう時効かな)
と思って、子供たちに
「あれ実は私なんだけど…」
と告げたら、
「お母さん有名人じゃんすげえwww」
とテンションあがってた。

これをきっかけにしたのか、上の子は
「地域伝承(?)とかの研究をしてみたい」
と大学でそういうゼミに入り、レポートのために地方まで取材に何週間もいったりしてる。
(人生って何がきっかけになるのかわかんないなー)
とそれにも衝撃。


404: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)12:32:24 ID:UJw
>>402
笑っていいのか分からないけど草生えた

405: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)14:18:10 ID:hi6
>>402
学校の怪談話、懐かしいなあ
そういうの小学校で流行るよねえ
なんか名前付いてたのかな?
「バス女」とか「ぽぽさん」とか

410: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)01:19:10 ID:DjA
>>402
「それママだよ」が面白すぎる
当時は大変だっただろうけど、お子さん方が無事に育っているようで何より



ぽぽちゃん お人形 お風呂もいっしょ ロングヘアぽぽちゃん メッセージプレートアクセつき