547: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)20:14:47 ID:MZ3
ネットでしか言えないが、友達の意見を聞くのをやめたら人生楽になったこと。

変な話、喪男だった頃はもてないという悩みはあったが、オナヌーで充分気持ちよかったし、承認欲求が満たされないのと人肌恋しい以外の弊害はなかった。
明るい不細工だったので男友達は多く、不細工なため合コンに呼ばれない以外は問題なく暮らせていた。

しかし何の間違いか彼女ができ、スムーズに結婚してしまった。




そしたら急に何やかや言われるようになった。
「尻に敷かれないようにアレをやれコレやれ」
「女房に金を渡しすぎるな」
「男の沽券がどうたら」
「女房の実家とは距離を置け」
諸々…。
最初のうちは
(友達が俺のためを思って言ってくれてる)
と素直に聞いて実践してた。

が、ある日ふっと
(あれ、なんで他人の意見聞いて、家族(嫁)と喧嘩してんだろ…)
と気づき、その後は適当に聞き流すようにした。
また嫁と仲良くなったし夜の回数が増え子供もできた。
子供ができて飲み会を断るようになったら
「ヘタレ」「イクメン気取り」
と言われたがそれも適当に流した。

今は飲み会なんて会社絡みか親戚絡みくらいしかない。
でもよく考えたら飲み会自体そんなに好きじゃなかった。
誘われるのが嬉しいから行ってただけで、自分のペースで飲める宅飲みの方が好きだ。
今は子供たちが寝た後、嫁さんとダラダラしながらビール1~2本飲むだけだがこっちの方が俺に合うっぽい。



ミツヤ 気づけば元気 33g×6袋