490: 名無しさん@おーぷん 2018/02/14(水)14:07:28 ID:eDL
被害にあったのは友人だけど、童顔って本当に苦労するんだなって思った話。

私と友人は某飲食チェーンの正社員で、職場にはバイトとして入ってくる人が大勢いる。
友人はアラサーだけど、十代の頃の手越祐也とか、あと暁千星って分かる?宝塚の人なんだけど、どちらかと言えば宝塚の人に激似な超童顔。
元々ずぼらで「髪を触るのめんどくさい」と公言しているだけあって、黒髪セミロング+ゆるめのウェーブ(おそらく天然。勤務中は髪を全部帽子に入れるから巻く理由がないので)。
おまけに小柄で色白とまあ色々ドンピシャ。




ただでさえ子供みたいに可愛いのに見た目が上品で愛想も良いせいで男性からアホみたいにモテるんだけど、この前バイトで入ってきた新入りが勘違い男化していた。
「顔が幼い=男性経験がないはず!」
「俺が大人の女性にしてあげるよ^^」
って、三十代半ばでバイトとして入ってきた小太りの男に言い寄られてておったまげた。
明らかに冗談とは思えない情感たっぷり(だと本人は思っていそう)な口調で話しかけてて、その場でキラキラを吐くところだった。
私も目の前にいるのに。
つーか入ったばかりで正社員にタメ口かよ。

でも、モテまくる上に「仕事一筋!」みたいな事情も何も無い友人に男がいないはずがない。
実は4年前に結婚してる。
結婚指輪は異物混入を防ぐために外すことが義務付けられているからね。
友人はこのようなことに慣れているらしく、私に
(また出たよ…)
みたいな視線を送りながら
「すみません、結婚してるんです」
ときっぱり。

すると、あろうことか勘違い男は
「はぁ?!俺を騙したのか!」
「だったらあんなに優しくするな!」
「お前(私)も何とか言ってやれよ!」
と暴れだした。
(仮にも先輩の私に『お前』呼ばわりかよ!女に助けを求めるな情けねえ!)
と思いつつも、怖かったので友人を連れてフロアに出てる店長の元へ。
その間勘違い男はずっと暴れてた。

バレンタインの今日、何故かシフト管理ソフトから奴の名前が消えていたので友人から許可をもらい記念カキコ。
友人はあんな風に暴れられたことは初めてだったらしく怯えてしまったので、行き帰りは旦那様に送ってもらうようになった。

顔の印象は当然あるけど、それだけで中身をこうだと決めつける安直な神経がわからん。



deleted. [Explicit]
deleted. [Explicit]
posted with amazlet at 18.02.14
収録アルバム: leap of faith [Explicit]