463: 名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水)14:52:37 ID:6yA
検査薬で妊娠がわかり、その翌週に病院でもお墨付きをもらった。
なので夫に
「赤ちゃんできたよ」
とLINEを入れたら、
「なるべく早く帰る」
と返信がきた。

なのに何時になっても帰ってこない。
(遅くとも20時には帰宅予定だったのに)
と思いつつ電話をかけたら携帯の電池が切れているような感じ。




不安に思いつつ待っていたら、夫会社の上司から私の携帯に電話があった。
「(夫)が会社の階段から落ちた、意識不明だったから救急車で搬送されて現在検査中」
と言われた。
夫の携帯は落ちたときに壊れていて、周囲もテンぱってたから緊急連絡先に指定していた私の携帯に連絡をするのが遅れたとのこと。

病院にタクシーでかけつけて夫と面会、怪我はたいしたことなかったようだが大事を取って1泊した。
その後、びくびくしながら経過を見ていたが何事もなかった。

病院で上司の方に説明を伺ったが、夫はその日やけに浮かれていて、周りに
「いいことあったんですよ♪」
と言いながらスキップしてくるっと回った…はいいが背後は階段で、そのままするーっと落ちていったらしい。

夫にはスキップ禁止を言い渡した。

それから4年たち、第2子の妊娠がわかった。
今夜夫が帰宅して、コタツにインした状態で言おうと思う。
コタツの上の飲み物を撤去して、積み重ねた本やおもちゃも片付ける。
これなら怪我はすまい。


464: 名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水)15:02:11 ID:ziD
>>463
良かった。生きてて。今元気で何よりw


465: 名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水)16:28:05 ID:6yA
>>464
ありがとう!
本当に夫が何の後遺症もなく元気に生きててくれてよかったよ。

今日は鍋にしようと思ってたけど怖いからカレーにすることにしたw



スキップ・ビート(Live From NHK Hall)
アーティスト:Superfly
収録アルバム: 恋する瞳は美しい/やさしい気持ちで