【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

47. 名無しさん 2016年12月21日 00:34 ID:VkXAfYOt0
大学入学時に勘違い男予備軍みたいな人に遭遇して怖かった話。

私の専攻分野はほとんど女子で占められていて、男子学生が入学することはあまり無かったが、私が入学した年は珍しく男子が1人入ってきた。
実習の多い学部なので、学生は必然的に実習室に集まることになり、決まった長机を2人で向かい合わせで共有することになる。
そこで偶然同じ机を使うことになったのが、件の男子Aだった。

実習は初日から始まり、慣れない環境で焦って作業をしていたのだが、Aはお構い無しに話しかけてきた。
しかも話しかけてくる内容が
「もし講義に出ていて、常に近くに座ってくる女の子がいたらそれは脈があるってことかな?」
だの
「(私)さんは彼氏いる?学生結婚ってどう思う?好きな人がいたらすぐに結婚するって僕はいいと思うんだよね」
だのという話で、
(初対面でなんじゃこいつ)
と思いながらも、
(人との距離感が分からない系の人かな…)
とあまり深く考えず、当たり障りのない返事をした。




48. 名無しさん 2016年12月21日 00:36 ID:VkXAfYOt0
しかしその後も、
「(私)さんは結婚したら子供はすぐに欲しいタイプ?僕は2人でゆっくりしたいからすぐにはいらないんだ」
「童貞ってそんなに恥ずかしいことかな?本当に好きな人に貞操を取っておくのは悪いことじゃないよね。(私)さんは取っておきたいよね?」
「一人暮らしじゃ、風邪ひいたりした時辛いよね?僕が看病してあげれたらなぁ…いつでも言ってね」
とか、実習の度に何かと気持ち悪い質問や自分語りをしてくるので、本当に嫌になった。
しかも妙に結婚だとか性的な話に持っていくようになってきて、
(狙われてる?こじらせすぎて頭がおかしくなったのか?)
と怖くもなった。
「休む時は誰に連絡したらいいの?もし電車が遅れて遅刻する時は言うから先生に伝えて欲しいなぁ〜チラッチラッ」
とか姑息に連絡先を訊こうとして来たのが何故か1番嫌だった。

見兼ねて周りに座る女の子達が、
「あいつは色んな女の子に片端からセクハラまがいのこと言ってて、みんな狙ってるからヤバイよ」
と教えてくれた。
ある人が実習で動物を見に行った際、
「ウサギが跳ねるとおち●ち●が揺れるのが見えて楽しいね」
などと急に話しかけられ怯えたというのは笑えたが…
いや目の当たりにすると笑えない。

(みんなやんわりと言葉を濁すから伝わらないんだ、私はハッキリ拒絶しよう)
と意気込んでいたが、入学して3週間ほど経ったある時からぱったりとAが学校に来なくなった。

クラスの子が、
「学生課に母親と来ていて、『これで3つめの大学で本人は辞めたくないと言っているが精神的に辛くなっている』と言っていたのを見た」
と言っていた。
そのすぐ後で、教授が
「実習のレベルについて来れずにAは辞めた」
と言ったのでホッとした。

49. 名無しさん 2016年12月21日 00:37 ID:VkXAfYOt0
そしてAの事は忘れ去られていった。
が、約1年後、うっかりLINEのIDを教えてしまった子に、Aからメッセージが来た。
「誕生日だね、おめでとう!」
から始まり、
「僕と君は運命的な出会いを…」
という謎の長いポエムが、
「またどこかで会えたら…」
的な文句で締めくくられていた。
「運命の出会いをしたのにそれでいいのかよ」
とみんなで突っ込んだ。
その子はAとほぼ話したこともないらしく、意味が分からないと困惑していた。

Aがすぐにいなくなってくれたことは良かったと思う。
4年あんなのがそばにいたら気が狂いそうだし、もし勘違い発動したら自分も大変なことになっていた気がする…。



笑うに笑えない 大学の惨状(祥伝社新書)