661: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)21:06:02 ID:aVX
最近もらい事故をした。
相手は大きめの車で若い女性で全身キティちゃんだった。
別にキティちゃんは私も好きだし偏見ないんだけれど、ちょっとダラダラ書かせて。

逃げはしなかったけれど中々車から降りなかったり、保険について全く分かってない様子で
「父親が管理してて…」
って感じで任意も分からない感じだった。
車検証にも入ってなくて、肝心の保険の管理してる親にも連絡つけようとしない。
警察がきてからやっと連絡をしたけれど、夜中だという事で出ないらしくてその場で泣き出す。
くわしく聞いたら父親は社員旅行で他県にいるらしい。
「お母さんに連絡したら?」
って言ったら
「今は別居中で連絡がつかない」
という。




正直、
(こんな偶然が重なるの?)
と半信半疑になったのが本音だった。
連絡先を交換して貰った住所は他市で、一番近くても2時間以上あるし、住所はワンルーム賃貸みたいなところ。
べつにワンルームや賃貸住まいを軽んじてるわけじゃないけれど、色々重なりすぎて不安になった。
警察の眼の前で話していた勤務先はここ周辺なのに…そんな中嫌な事を思い出した。

任意保険の加入率が70%だという事を。

沖縄に限っては50%しか入ってなくて、保険料ケチるような奴が100%の弁済をハイハイ払う訳なくて引っ越し逃亡されて泣き寝入り、最悪自分の任意保険を使って貰い事故なのに保険料が上がった、なんて話を聞いて
(怖ぇ~)
なんて他人事におもってた。
(もしかしたら…)
っていう不安を消せずに解散した。

結局その日は寝れずに朝になった。

663: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)21:30:42 ID:aVX
(仕事にでも行こうかな、こうなった以上アチコチ痛くなったら自分の保険で!)
なんておもったら知らない番号から電話が。
事故の相手の父親と名乗る人で、若そうだったけれどキチンと謝罪してくれて、
「保険屋にも連絡したので保険屋同士で話しましょう」
という感じになった。
数分後保険会社から連絡あったし、本当に良かった。
勝手に変な想像をして何だか申し訳ないなと思ってしまった。

でも事故後の夜中から朝方までは本当に修羅場だった。


665: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)21:33:20 ID:5kU
>>663
良かったね。自分で解らないヤツには車に乗って欲しくないね

どこも痛くならないのが一番だけど、もし少しでも違和感を感じたら遠慮しないで医者に行くんだよ
一生引きずる可能性もあるからね


667: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)21:51:32 ID:aVX
>>665
そうですね。
事故しないのが一番なんですが、せめて万が一の為に書類はどこにあるとか車検証に挟めよとか、ちゃんと話し合ってよ…とは思いましたし。
自分が逆の立場になった時は気をつけようと勉強になりました。

彼女が話した事は全部本当だったようで、可哀想な事を聞いてしまったかなと。

周りは
「加害者が謝罪に来ないなんて!」
とか色々言いますが、治療費と修理だけでいいです…。

数日後にクビに違和感覚えて整形に行きました。
今はまだ通院中です。



幸運日めくり ハローキティのにんげんだもの---毎日が楽しくなる31の言葉 ([実用品])