261: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)03:17:29 ID:AfF
ある仕事をしているんだけど、男性サイドの要望が度を超えている。
特に親子(母子)同伴は酷い。
どっちが話してるのか分からないレベル。

テレビでみる女性サイドの年収2,000万希望という1,000人にいて一人いるかの逸材に対して、平均より年収下の男性40オーバーが20代それなり美人に平気で申し込みはしょっちゅう。
3日に一回は遭遇する。
妥協してますアピールされるけれど全然、アピールになってないw




そもそも20代美人なら恋愛市場で売れるか、それなりの条件を希望している。
女性は金持ちなら年齢問わないとか、専業可能なら介護やりますからとか、バツありシングルなら子連れ年の差あり可とか、柔軟性があるか、次の更新で脱退する切り替えの良さを見せるけれど…。

男性はダメ。
妥協なしで毎年年を重ねてただ待つだけ。
たまに入会してきた若い女性、プロフにダメ項目に当てはまってるのに申し込んで無視されるかはじかれるか会えても断られる。
ただ入会歴を更新して奇跡を待ち続ける。

ちなみにうちは男女入会金はそれなりなので全体の成婚率は高いんだけど、決まらない人達はとことん決まらない。
ここは貴方の要望通りの嫁製造店じゃないよ…。
さらに共働き、フルタイムで子供は実母に預けて即復帰とか…。
ここまでくると、親に無理矢理婚活やらされて結婚する気ないのかなーなんて思う。

会社からしたら素敵なお客様だけど純粋に応援してる側からするとキツい。
男性が
「子供欲しいから30代以下が良い」
って首揃えていってるけれど、それ女性も同じだけど?
なにかマニュアルがあるのか?
心情的にはわかるよ。
40過ぎて不安なんだろ、体も昔ほど若くないし、回りだって落ち着いて来て今まで通り遊べないし、かわいい子供見て欲しくなったんだろ?

でも思い付くのが10年ぐらい遅い。男女問わずに。

40過ぎの劣化精子で自閉症(女ならダウン)の子育てリスク上げて、健常児でも20越える前に定年ってやっぱり見通しが甘いんだよ。

「恋愛や身内でいる!よく聞く!」っていうそんなフワフワした少ないモデルケース引っ張り出されても、
だからなに?状態。
こっちは日に50件は色んなケース見てるし、ここは条件ありきで貴方の内面なんて知らないし自称優しいはアテになりません。
貴方がアレコレ条件つけてるように向こうもつけてるし同じように入会金はらってますよ。
寝言は寝てからにしてね。

別に妥協しなくてもいいけど相談員に噛みつくのは違うよ。
できる限り努力してるけど限界もあります。
加トちゃん結婚フィーバーみたいなの例に上げられても…。



まいっちんぐマチコ先生 (7) オンデマンド版 [コミック]