61: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)17:54:27 ID:sIl
義兄嫁が妊娠を機に退職したんだが、
ある日義兄が帰宅したら家にトイプードルがいたそうだ。
義兄に何の相談もなくいきなりだったそうで、義兄が叱ったらヒスってしまい、腹の子を案じる義兄が折れてそのまま飼うことに。
義兄嫁はすぐに飽きて犬を放置したので、見かねた義兄が面倒を見るようになった。

そして子供が生まれたんだが、今度は義兄嫁が
「犬が目障りだから外に出して」
と言い出した。
だけど当時は冬で、しかも玄関が二重になってる豪雪地帯。
義兄が反対したら、義兄嫁に
「おまえの犬だろ!責任取れ!」
とキレられた。
義兄嫁が勝手に買ってきたエピソードはすっかり忘れ去られた模様。
ヒスった義兄嫁に犬ともども追い出された義兄が吹雪の中、涙目で我が家にやってきたのが忘れられない。


翌日、犬をうちで預かって義兄を家に送っていったら、義兄嫁の両親が我が物顔でくつろいでいて
「あんたの顔を見たら娘の乳が止まる」
と義兄を家に入れてくれなかった。
その後も帰宅しようとするたびに義兄嫁両親に阻まれ、勝手に私物までまとめられてうちに送られてきた。
ちなみに犬は、犬暦20年という私の義弟(妹の夫)が犬を引き取りたいと言ってきたので譲って、今も幸せに暮らしてる。

しばらくして義兄嫁から
「いつまで父親の責任を放棄しているんだ」
と突然の電話がきた。
温和というか気弱な義兄もさすがにキレて、今、離婚調停中。
親権は義兄嫁ということで互いに離婚で合意しているんだけど、養育費と慰謝料の金額でもめている。
平均年収くらいの義兄相手に
「慰謝料3000万、養育費月20万、家のローンはお前、名義は私」
は頭おかしい要求だと思う。


私としては、義兄はうちに生活費を入れてくれるので、落ち着くまでいてくれていいと思っていたのだが、
意外なところで夫兄弟の強烈なブラコンっぷりが露呈したのでちょっと引いている。
一緒に買い物や映画に出かけるのはいいとしても、
40近い男が兄貴の膝枕で耳かきしてもらうってどうよ…。
お互いの背中流すって一緒にお風呂に入るのってどうよ…。
兄貴が気を遣うからって、私と同じ部屋で寝るのをやめて、義兄と同じ部屋で寝るようになったのってどうなのよ…。

(もしかしたら義兄嫁さんも、この義兄の性格でだいぶストレスたまってたのかなぁ)
とか、
(そういえば別居にいたるまでの経緯って義兄からしか聞いてないので、実はもっと義兄嫁さんがキレて仕方ないような状況だったのかなぁ)
とか疑いだしてしまって、義兄が家にいることがストレスになってきた。

というより、夫自身も気持ち悪くてしかたなくなってる。

最近、離婚というキーワードが私の頭にもチラついているけど…これはどうしようもないよね。



爆走兄弟レッツ&ゴー!!(1) (てんとう虫コミックス)