今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/

491: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)12:34:40 ID:XTF
大学で一緒のAに笑わせてもらった。

Aはまとめサイトや生活板・小町などに常駐していて、そこらのネタをよく話していた。
いかに自分が創作を鋭く見抜けるかとか、論破コメントをして周りを黙らせているかとか、そんなゴミゴミしい話をも年中していた。
ちなみにAは話が下手というかとっちらかるタイプなので、結局なんの話なのかよく分からないことが多い。

そんなAが
「聞いて欲しい話があるから朝早く教室に来て欲しい」
とLINEをしてきた。
そのときAはゼミの発表担だったので、その話かと思って俺を含め同じゼミのヤツが何人か来た。




Aはスマホ片手にプンスカしながら
「バカ国民が」「ありえんわ」
など言いながら、とあるまとめサイトのとある記事について話し出した。
相変わらず要領を得ないし何か辻褄がおかしいんだが、
とにかくそこのコメント欄にAが意見を書き込んだらボコにされて、Aは一晩中まとめサイト住民と戦っていたんだそうだ。

よく分からんのでそのページを見せて貰ったら、Aが一方的に誤読していて、それを指摘した人にウザ絡みしていた。
それがもう、よく※欄でガーガー暴れてる認定厨や「ハイ論破」な人そのものでw
Aは
「これ絶対に俺が正しいよな!やっぱまとめサイトとかにいるヤツは頭悪いニートばっかしで話なんねーわ!」
と喚く喚く。
周りに
「お前のスマホ貸して」
と言って自分擁護を書き込もうとする。

俺はフーンとしか言わなかったけど、Bという真面目なヤツが
「いや、これお前が読み間違えてるよ?」
と言った。
いきり立つAにBは丁寧に説明し、
「社会常識としてAが言うような事は出来ない」
と話した。

するとAはいきなりBを肩パンし、どついた。
正に顔真っ赤で、
「はぁ?お前バカじゃねーの?矛盾してんのはお前だよ?
常識あって偉いですねー立派ですねー天才ですねーあれ?でもBは浪人してるよな?
俺現役なんだけど?あれwおかしくね?w
本当に物事分かってるのはどっちでしょうかぁ~」

と、肩パン続けながら喚き始めた。
周りにいた奴らは唖然としつつすぐに止めた。
でもAはBを侮辱する言葉を吐き続ける。

そこに先生が入ってきてしまい、状況を聞かれることになった。

492: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)12:42:42 ID:XTF

でwそのまとめサイトとAのコメントとw全部wスクリーンに出されw話し合いwww

教室内で女子含め皆に意見されるA。
Aの誤読っぷり、おしつけ認定厨の原因はどこにあるのかwとw

「自分の印象、感想や知識が絶対だと思っていて、そこに全てを当てはめようとするから誤読する。」
「自分の感想は感想でしかない。」
「自分の知識は間違っていたり足りなかったりする。」
「他人の意見をちゃんと聞く。」
「言葉使いや相手を愚弄する言い方は如何なものか」

と、まあ、リアルで※欄のようなことが繰り広げられた。
元々そういったテーマを扱ってるゼミだったからね…。メディア心理とかそういうの。
先生は真面目な紳士。

Aのダメージは底知れないが、俺は面白くて仕方なかったw

Aはいわゆる「絶縁しろ!追い出せ!離婚しろ!しないヤツは同類!」「こんなことあるわけないだろw 作り話お疲れ様~」「毒親の洗脳って抜けないんだなー」系の書き込みをしていて、報告者がやり返さないと激怒するようだった。
それで
「キチはスルー」
とレスされると、
「論破出来ないと逃げるんですね~」「基地って言う奴が基地」
と繰り返し、報告者に対しても明後日なゲスパーをしまくってた。
マジでなにかの手本のようなふるまいだったw

Aは、0か100かみたいな考え方してたんだが、現実にはその中間に落ち着く訳じゃん。
それが分からんようだった。
金持ちの一人息子で父親母親が全部やってくれてるヤツだから、世間をあまりに知らな過ぎたんだろうなーとは思ってる。

そんだけです。
オチもなくてすまん。
しかしリアルまとめサイト劇団を見てるようで中々面白かったわ。


493: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)13:03:16 ID:VjG
これがどこかのサイトに載ったら、またA君が自己完結的にエキサイトする無限ループになるな



コメント力―「できる人」はここがちがう (ちくま文庫)
コメント力 - 「できる人」はここがちがう