(※編注:念のため係累関係をまとめてみました。)
kakeizu (1)

440: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)15:06:40 ID:XUA
昨日兄嫁がうちに逃げ込んできた。

兄嫁姉の舅は、自損事故で命は助かったものの寝たきりの介護生活になってしまった。
姑はその事故で亡くなり、兄嫁姉夫の姉は海外に住んでいて、兄嫁姉夫婦が介護するしか道がない。
しかし兄嫁姉の子は難病を患って入院中。
お金がかかるので兄嫁姉夫は今まで以上に仕事をして、兄嫁姉は出来るだけ子供についていてあげたい。
兄嫁両親は飛行機の距離の遠方住まい。
で白羽の矢が立ったのが兄嫁。




「あまり多くは払えないけど、日当も出すから来てほしい」
と請われて断ることも出来ず、
「子供が学校に行っている間なら」
と、3月から週に3~4度ほど引き受けていたというのは聞いてた。

ところが先週、オムツを変えていたら兄嫁姉舅が突然
「妹さん、コレ触ってくれんか」
兄嫁は最初何がなんだかわからず、よく聞いたら
“自慰の手伝いをしてほしい”
ということだったそう。
もう気持ち悪くて気持ち悪くて!
姉にそれ全部言って
「もう手伝い出来ない!お金もいらない!」
と電話したのに、
「そんなこと言われてもあんた以外に頼れる人いないんだから、それくらいやってよ」
と言われたと。

兄は来週まで出張中、電話で相談するのもためらわれてとりあえず近いうちに来たみたい。
約束の日以外も毎朝電話かけてきて
「もう言わないように言い聞かせておくから~」
「絶対無理!」
と電話ガチャ切りしたら、
家まで押しかけて来られた怖い!

「最初は
『本当に困ってる助けて欲しい』
と涙ながらに言われて引き受けたけど、電話した時は
『めんどくさい、経産婦がそれくらいで』
みたいな口調だった!」
と泣いてた。

とりあえず今はうちの母が、ヘルパーのことなんかを昨日から友達に電話して聞いてまわってるけど、本当に介護って難しいんだなと。
ちなみに兄嫁は元々パートに行ってて、それを辞めて兄嫁姉舅の介護に行ってたんだ。


441: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)15:13:07 ID:BI1
やばい、兄と姉って言葉がゲシュタルト崩壊した

442: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)15:15:17 ID:vRt
うわあ、無理無理無理無理!
兄嫁の姉の舅でしょ?他人なのに親切にしてあげてたのになんだそいつら!



無理無理無理